※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
サプリ・健康

3ヶ月の娘の後頭部が極端に触るとポコっとへこんでる所があるのですが大丈夫でしょうか?😥

3ヶ月の娘の後頭部が極端に触るとポコっとへこんでる所があるのですが大丈夫でしょうか?😥

コメント

ままり

多分それで凹んだんだと思います!
上の子3か月くらいで気付いてそれ以降一切辞めましたが治らなかったです!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

治らなかったんですか😭ずっと今何歳ですか?今も触るとへこんでますか?

頭じゃなくて首に手を入れて抱きあげれば良かったです😓

• 10月11日
  • ままり

ままり

5歳です!
    ぱっと見はわかりませんが、触ると凹んでるしお風呂上がり髪ペタッとなってると見てわかります!

• 10月11日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

結構へこんでますか?😭

なんか指で触ると極端に1箇所へこんでるんですけど大丈夫ですかね?🥲

明日病院に相談してみようと思うんですけどヘルメット治療とか聞くけどそうゆうのじゃ凹みは治らないんですかね?

へこんでても特に障害とかにはならないですか?🥲

• 10月11日
  • ままり

ままり

凹んでますね!男の子なので坊主にしないことを祈ります🙏笑

ヘルメットは斜頭や絶壁に対する治療なので一箇所凹んでるだけでは治らないと思います!
    それだけに50万かけるのも私ならやらないです🤣

• 10月11日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

障害とかにならなければへこんでても女の子だからとりあえず良いんですが😢

別にへこんでても脳に影響あるとかはないんですかね?🥲

• 10月11日
  • ままり

ままり

もちろん度合いによりますがほぼほぼ無いでしょう!
    2回くらいかかりつけで健診ついでに凹んじゃってー、と伝えたことありますが、ほんとだー、で終わりました😂
    元気に保育園児してますよ!

• 10月11日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

じゃ大丈夫ですかね?😢

明日予防接種連れてくので一応聞いてみたいと思います!

ありがとうございました😖

• 10月11日