※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんかゆ
妊娠・出産

帝王切開後のヒリヒリ感について相談です。産後3ヶ月経ち、トライアングル部分が痛み続く。看護師に相談したが改善せず、同様の経験者や対処法を知りたいです。

【帝王切開後のヒリヒリ感について】

産後の皮膚トラブルについてです。
帝王切開で出産し、産後3ヶ月経ちました。
入院時から傷口の下、脱毛箇所でいうとトライアングル部分がヒリヒリ、感覚がない感じが続いています。

入院していた時に、看護師さんに話すと、そういうものだからと言われました。
その時は、1ヶ月くらいすればそのうち治るだろうと思っていましたが、産後3ヶ月経ってもまだヒリヒリが続いているので、もし同じような方や何か知っている方がいたら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒリヒリはなかったですが
感覚がない感じは数ヶ月続きました😭

特に何もしてなく、いつの間にかなくなってました! 痒くなったり雨の日とか痛くなったりはします😵‍💫

• ぽんかゆ

ぽんかゆ

そうなんですね💦
    同じような方がいて安心しました!産後はいろいろと体の変化があるんだなと実感しました。
    私も気長に様子をみていこうと思います!ありがとうございます!

• 10月12日
mamari

ヒリヒリはなかったですが、今でも触った時の感覚はないです😅

• ぽんかゆ

ぽんかゆ

そうなんですね💦
    同じような方がいて安心しました!ありがとうございます!

• 10月12日