※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
ココロ・悩み

ママ友との関係について、仲良くなったママ友が家に2回遊びに来たが、その後遊びに誘われず、忙しそうな様子。自分の家でのおもてなしに不安を感じている。誘いを待つべきか悩んでいる。

ママ友との関係について
仕事の関係で仲良くなった方がいます。
うちの家に2回遊びに来ました。
1回目は夕方に来られて子どもたちとおやつを食べたりお部屋のおもちゃで遊んだりしました。
手土産?におやつを少し持ってきてくれました。
2回目は午前中に来る予定だったのですが子どもの通院で遅れて昼時に来られたので家でご飯にしました。そのママと旦那さんと子ども2人分とうちの家族の分までご飯用意しました。その時も手土産?におやつ少しと飲み物持ってきてくれました。
それでそのままうちの家でプール遊びや部屋で遊び、おやつを食べて夕方前に帰ったんですが、そこから一度も遊んでいません😅💦
ちなみに持って来てくれたおやつや飲み物では足りず、私の家で追加で出してます。
1回目の時も2回目の時も「今度はうちに遊びにおいでね❣️」と言ってくれたんですが、お誘いもなく何ヶ月か経ってます🙂
時々仕事で顔を合わせることもあるんですが、この間は忙しいのかピリピリしてる感じがして、話しかけられず😓
忙しいのかなぁとも思うのですが、仕事は午前中に終わる+週の半分休みで、旦那さんも早く家に帰っていて子育てに協力的だと言ってました。
近所でよくBBQとかしてるのよーとも言っていて、人と遊ぶの好きみたいな印象なんですが🥺💦
特に一緒に遊んだ時にうちの子とはトラブルはなかったです。ママ友の子どもたちがうちの玩具の取り合いで兄弟喧嘩してましたが💦
嫌われちゃったのかなーとか考えてしまいます😶‍🌫️
今度うちおいで言っていたし、誘われるまで待った方が良いですかね?🤔

コメント

おれんじ

そういうの気になりますよね😅ママ友って探り探りの関係だからグイグイいくのも遠慮しちゃうし。
私が相手のママ友だったら、『遊んでみたけどちょっと違ったな』か、
『楽しく遊べたけど次の機会はなんとなく逃してる』のどちらかですかね🤔
私も1回だけお家にお邪魔して遊んだママ友がいます。楽しく遊べたけど、なんとなくそれっきり。
会えば話すので、お互い嫌では無いんだと思います。
でもお互い距離を詰める方じゃなくて…だからこんな感じです。
別にそれを気にしてないし、丁度いいと思ってます。

主さんが相手と仲良くなりたかったら誘ってみてもいいと思いました😉

  • まお

    まお

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ🥺
    グイグイ言ったら引かれそうだし、仕事で時々顔合わせることもあるし...とか考えちゃいます💦
    1回目は家建てたのー?と話かけられてからの子ども部屋もできたので子どもたち年も近いし良かったら遊びませんか?みたいな感じで2回目は大きいプール2つ買ったので良かったら一緒に遊びませんか〜って誘った感じなんです。
    1回目の時に私の年齢聞かれて「私より全然若いじゃん!」言われてもしかして年齢気にしてたのかな、とか、また誘ったらしつこいかなぁとか色々考えちゃいます😰💦
    そうなんですね。嫌われてるわけでもなくそういう距離がちょうど良いこともありますよね💦
    ピリピリしてない感じだったらまた話かけてみようと思います🥹

    • 10月11日
  • おれんじ

    おれんじ

    おお!とてもナチュラルなお誘いで、いいな~✨と思いました!!しかも2回目は旦那さんもおもてなしされて、すごいです。主さんが何か気に触ることしたとは思わないです 笑

    ちなみに私のママ友はガンガン誘って色んな人と遊んでるタイプで、ご近所のママは常に受け身で自分からはアクション起こさない人です。
    色々な人がいるので、自分は自分!気にしないのが1番ですよ✨

    • 10月11日
  • まお

    まお

    お返事遅くなりすみません💦
    そう言ってもらえて嬉しいです、あまり気にしないようにします☺️
    こないだピリピリしてなかったので普通にお話できました🥹✨
    ちょうど私の子どもがあれから体調崩してて誘われることもないんですが、とりあえずこのままの距離感でいいかなーっと思うようになりました✨

    • 11月9日