※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
妊娠・出産

子の名付けの際に姓名診断とか気にしますか??凶だったりありますが当たったりするんですかね??

子の名付けの際に
姓名診断とか気にしますか??
凶だったりありますが
当たったりするんですかね??

コメント

りい

うちは夫がめちゃくちゃ気にする人で…
凶がひとつでもあったらダメとずっと言っていました。

私は画数よりも響きを重視したく、響きと画数と両方いい名前を探していたんですが、それでもお互い納得する名前がなく😭😭

最終的には女の子だったので、結婚したら名字が変わるからとの事で凶は気にせず名前を付けました!

• えーぽん

えーぽん

確かに女の子だと
    結婚したら名字変わりますね!
    そこには気づかなかった😅笑
    まだ性別は分かってないのですが、女の子だと名字変わるから!ってのを夫に言うて名前考えてみます😊✨

• 10月11日
ちぃ

私は気にしました!
というか、参考までに調べちゃったら気分的に凶よりは吉がいいし、当たるかどうかよりも気持ちの問題な気がします🙃

• えーぽん

えーぽん

私も、若干気にしちゃってます😅凶って見ると気持ち的に良い気にはならないですよね😅
    ほんとに気持ちの問題だと思います!😅親が付けてあげたいと思った名前を考えてみます☺️

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

気にしない…つもりですが結構見てしまいます😅
どっちにしよう〜って思った時に参考にするくらいがちょうどいいかなと。

大谷翔平が画数悪いみたいな話は有名ですよね。

• えーぽん

えーぽん

見ちゃいますよね〜😅
    お気持ち分かります🤣

大谷翔平の画数って悪いんですか!?初耳で驚きです😳
    そう考えたら、画数とか
    あまり意味ないのかも🤔なんて思っちゃいますね😅

• 10月11日
ゆほ

関係ないとは思いますが何かあった時に名前のせいだと思いたくないので大吉かとか気にしました。

🌷

まず名字が凶なので気にするのはやめました😂😂😂

はじめてのママリ🔰

何も当たらないと思います😂
当たるという科学的根拠ないので😂
凶がないのもバランス悪くてダメみたいな話もあるので、余計何も気にしないです💦

mizu

私も旦那も占いとか気にしないタイプなので画数もあまり気にしなかったです!

ただ本人がどう思うかはわからないので、一応凶だらけの漢字だけは避けました!

はじめてのママリ

血液型占いと同等に、姓名判断は当たらないと思ってます😅