※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バビロン隊長
お金・保険

FPさんを通して複数の保険契約をされている方は、すべての保険を同じFPさんから契約していますか?

FPさんを通して保険契約をされているかたにお伺いします。
終身、医療、個人年金、ガン、収入保障、投資信託等々、、たくさん保険があると思いますが複数契約されているかたはすべての保険を同じFPさんから契約してますか?

コメント

みし

時期によってバラバラです(^^;)

• バビロン隊長

バビロン隊長

ありがとうございます。
    ちなみにどういったとこでFPさんに相談されますか??

• 2月24日
  • みし

みし

場所ですか?
    自宅で相談していますよ(^^)

• 2月24日
  • バビロン隊長

バビロン隊長

自宅でできるのは子供がいるといいですよね😃!!
    保険仲介会社っていっぱいあると思うんですがFPさんを探すときはネットに載ってるような(保険のマンモス、保険のビュッフェ等)ところに相談されるのでしょうか??

• 2月24日
  • みし

みし

私は最初はフリーで自営業で保険代理店してる知り合いに話を聞いて保険入りました。
    でもその方に少し不信感があったので、その後保険のマンモスに相談し、また保険に入りました。
    その後、クレジットカードの顧客満足サービスでFPの無料相談があり、相談してまた保険入りました。
    かなりバラバラになっていますよ(>_<)💦

• 2月24日
  • バビロン隊長

バビロン隊長

ありがとうございます!
    詳しくありがとうございます。
    色んなところで無料相談ってしているんですね~!
    新しい方に相談して紹介してもらった保険に加入して、今まで入ってた保険を解約すると前のFPさんに伝えるとき何も追求されたりはしなかったですか?(T_T)
    今のFPさんがぐいぐい来るタイプの方なのでどうなのかなと、、
    何度も質問してすみません( ;∀;)

• 2月24日
  • みし

みし

解約する時は、ハッキリと「他の合う保険が見つかったのでその紹介者の方から保険入ります」と伝えてすんなりやめられましたよ(^^)
    解約するものもありましたが、良いものは結構残しているので保険証書が沢山あります(^^;)

• 2月24日
  • バビロン隊長

バビロン隊長

そうなんですね!じゃあキッパリと伝えれば大丈夫ですかね(・∀・*)
    証書いっぱいになりますよね。どれが必要な書類なのかとか。年末に届く控除ハガキもどれがどれかわからなくなってしまいます( ;∀;)笑
    何度もお答えくださりありがとうございました!!(*^^*)

• 2月24日
マイメロ

私は、旦那の保険は、保険の窓口を通して、子どもの学資は保険の時間を通して決めたので、バラバラです💦最初は全て保険の窓口で相談予定だったのですが、歩いて30分くらいかけていってたので、お腹張ってきたのでやめました。保険の時間は自宅に来てくれるので…

• バビロン隊長

バビロン隊長

ありがとうございます!
    そうなんですね。私は今かけている保険は全て一人のFPさんを通して契約していて、下の子が生まれて落ち着いたのでもう1つ保険を、、と考えているのですが、保険っていろんな考え方があるみたいなので果たしてすべての保険を同じ人から契約してしまっていいのか、、と迷ってます(T_T)

• 2月24日