※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長ネギマン
子育て・グッズ

7ヶ月健診で曲線からはみ出したが、先生はバランスが良いと指摘。気にしなくて良いと言われた。肥満児にならないか不安。曲線からはみ出した経験者、ダイエットしたことありますか?

7ヶ月健診がありましたぁ!
ついに曲線からはみ出した!!笑
先生からは、「はみ出してても身長と体型のバランスがいいから肥満とかではないし、これから動けば減るから気にしないでぇ^ ^」と言われました😅
曲線からはみ出したの初めて!
そこまで気にはしてないけど、肥満児にならないか少し不安です💦💦
曲線からはみ出した方何かダイエット的な事されましたか?

コメント

初めてのママリ🔰

7ヶ月といえばまだ歩いたりしてないですよね?本格的に動くまでまだ全然だと思うのでダイエット等は考えなくて良いと思いますよ!

  • 長ネギマン

    長ネギマン

    コメントありがとうございます♪
    まだ歩いてないです。
    寝返りしてぐるぐる回ったり、ずり這いを一歩するくらいです💦💦

    寝返り返りは、自分の身体重くて出来ず諦めてるぽいです!笑

    女の子は初めてでしかも曲線越えとゆうのも初めてなので、女子でこれいいんかな?とかもふと思ったりもしてました!😅

    • 10月11日
deleted user

いや、ほんとに食べ物とか
気をつけた方が良いと思います😂💦

うちも成長曲線からはみ出てて
そう言われ続けてました💦
動けば減るからー、、
全く減らない、、
歩くようになれば減るからー、、
全く減らない、、
走るようになれば減るからー、、
全く減らない、、
園に通い始めれば減るからー、、
もう3年ですが減ってないww

多分大きめの子は吸収しやすいとか
あると思うので、もう少し
大きくなってきたら揚げ物は
なるべくあげず、
好きにならないように、とか
ダイエットまでは行かないけど
できる限り気をつけた方が良いと思います😭!

  • 長ネギマン

    長ネギマン

    やはり女の子と男の子じゃ肉のつき方も違うし気をつけます💦💦
    女子恐るべし吸収力です!笑

    • 10月11日