※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊活

排卵日を9日と設定しましたが、体温が上がらず不安です。高温期は9日を0日目として、今日11日を2日目と数えてもいいでしょうか?わかる方、教えてください。

高温期はいつからでしょうか?

はじめて排卵検査薬を使って、
陰性に変わった9日を排卵日に設定しました
(下腹部に痛みがあったこともあり)

ただ、今のところ体温が上がる様子がなく、
これから徐々に上がっていくと思いたいのですが、
温度が上がらなくても、9日を高温期0日目として、
今日11日は、高温期2日目と数えたらいいのでしょうか?

わかる方がいらっしゃれば教えてください!

コメント

さつき

排卵検査薬の写真はこちらです。

はじめてのママリ🔰

明日以降も体温高ければ10日から高温期かな?と思いました!

  • さつき

    さつき

    ありがとうございます!
    明日も様子見てみます!

    • 10月11日
bao

はじめまして。
私も同じような感じで高温期入りましたが上がりません💦
その後いかがでしょうか?

  • さつき

    さつき

    はじめまして!
    やっぱりすぐに高温期にならないと不安ですよね😭あのあと、上がりました!

    上がった日は、不安すぎて浅い睡眠になったせいかもと思ったのですが、次の日も上がったので高温期に入ったかなと。

    • 10月14日
  • bao

    bao

    そうなんです💦不安ですよね🥹
    私も排卵日から2日後の今日少し上がりました!
    でも、いつもよりはまだ低いです。朝方寒いのもあるからかな〜ともありますが…💦
    このまま上がっていくことを願います🥲🙏
    排卵日は10/9にされていますか?

    • 10月15日
  • さつき

    さつき

    だいたい1〜3日かけて上がる人もいるとのことで、まずは気長に待つしかないかなと😢

    私は、排卵検査薬を使って9日かなと思っています!8日に強い陽性が出て、次の日に下腹部が痛かったので9日と、10日も少し痛みがあったので、念のため?で印つけました!

    • 10月15日
  • bao

    bao

    お返事遅くなりすみません🥲
    私も強陽性が出た次の日に陰性を確認できたので、その日を排卵日にしました!😊
    あれから少しづつじわじわ上がりで5日経ちますが、36.5度台で朝方寒いのかな〜とも思ったり🥹🍃…
    気長に待ってみます☺️
    お互い授かりますように🤰🏻♡

    • 10月17日
  • さつき

    さつき

    ありがとうございます!
    私も上がって下がってを繰り返していますが、じわじわ上がってきており、高温期9日目にして、36.9まで上がり期待しちゃいます🥺

    でも、やはり寒いなぁと思って、肩の位置で止められる?ブランケットを巻いて寝てると基礎体温は結構上がりますね😂

    冷えも強くなってきたので、どうぞお身体を大切に!お互いに授かれますように🙏✨

    • 10月18日