※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食時の椅子からの脱走、立ち上がりについての対処法について相談があります。

離乳食時の椅子からの脱走、立ち上がりについて

5ヶ月から離乳食を始め現在9ヶ月なのですが、8ヶ月頃からローチェアからの抜け出しや立ち上がりが多くなり今では食べることに集中しなくなってしまっています。

段々と食べる量が減り3回食なのですが、ダメだとわかりつつ立ったまま食べさせたりしています。

色々SNSで検索してみると、今から座って食べることを教えないと落ち着いてご飯を食べない子になる、立ったらご飯終わり、遊んだらご飯終わり、子供を追って食べさせるのはダメ、必ず座らせて根気よくなど書かれているのを目にしました。

やはり、抜け出さないような椅子に座らせたり立って遊んだらご飯は食べれないということを教えながら離乳食を進めていった方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の娘も、途中から立ち上がって遊びだします、、🥹
正解はわかりませんが、保育士をしている友達から、いまは遊びたい時期だからしょうがないよ〜食べてくれたら大丈夫〜!と言われたので、その言葉に甘えてます🥹

• ママリ

ママリ

返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

なるほど🥺そのお言葉で幾分か気持ちが楽になりましたありがとうございます🙇子供の気持ちや行動を優先しながら離乳食を食べさせていきたいと思います。

• 10月13日