※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
ココロ・悩み

娘が熱で自宅待機中。遊べずタブレット利用。紙粘土で遊ぶも、子供の機嫌が悪くイライラ。育児に自信なく、別室へ。

年長の娘が運動会後から熱が続いているので
連休明けの今日も自宅待機ですが
熱があっても元気なので寝ず…😔

私も足を骨折してるので遊んであげられず
ほっとけばタブレットでYouTuber
時間が終わればテレビ。

私は、それが嫌で、紙粘土で遊びました
初めは喜んでやってくれて仲良く遊びましたが
そろそろお昼ご飯だね~と片付けようと伝えると
イヤイヤが始まり、ご飯後に色を塗ったり
また作りたければ作ろうね、と
話しましたが聞き入れてくれません
気に入らないと、あーしたい!こーしたい!ではなく
んー!んー!と何を聞いても、どうしたいのか
わかりません…

じゃあ好きなようにしたらいいよ。と
しまった紙粘土など全てテーブルにおけば
それもイヤ…

自分の沸点の低さにもイライラして
いまは別の部屋にいます。
子供の扱いが下手すぎていつも自分に
ガッカリします、本当育児向いてないやー(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな時くらいYouTubeやタブレットも良いと思います☺️
途中遊びたくなればおもちゃでも遊ぶだろうし、たまに目の休憩でオヤツタイム入れたりして過ごせばいんじゃないですか?🥰

ぴ

うちも下の子が発熱してて軟禁生活4日目です。。
上は年長の女の子で元気なんですが、3連休はワンオペ2人育児軟禁生活にほんと疲弊してました、、

私が2階で洗濯物干てる間に勝手にテレビつけて見てるし
朝も早く起きて1人でYouTube見てます。
こっちは助かってる面もあるんですが、なんか嫌な気持ちになりますよね。
きっと私も投稿主さんも、子供のために○○させてあげないと!とか、一緒に遊んであげないと!って思っちゃう真面目さんなんですよね~~😂笑

旦那は子供の面倒みない人なんですが、どうしてもって時はゲーセンとかメダルゲームとか、お金使って楽な遊びさせてます。
旦那は、それでいいんだよ!こうしないといけない、ってことはないんだからさ!と言っていて、私は納得できないですが今の投稿主さんにはそれでいいと思いますよ!!

だって骨折してるし。
だって子供がいて大変だし。
だって、もう疲れたし!!って思っちゃっていいと思います😊笑