※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

保育園でトイトレパンツについて相談。3層パンツ持参したが、さらに分厚いパンツが欲しいと言われ、洗い替え考慮で2枚以上必要か悩んでいる。皆さんは2枚or4枚購入しますか?

保育園でトイトレパンツ準備してくださいと言われたので、どんなのがいいか詳しく聞いたらトイトレパンツなら何でもって感じだったので3層のトイトレパンツを持って行ったら、もっと分厚いやつを用意して欲しいと言われてモヤモヤです。

もう6枚も3層のパンツ買ったのに
さらに6層🙄

1枚でも厚めのがあれば、、と言われましたが
洗い替えを考えると最低2枚はいりますよね?💦
(最初は1日1枚のみ使用だそうです)

最低限の2枚にしとくか
4枚くらい買っておくか迷います💦
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー私だったらクレームです🤣
トイトレパンツならなんでもいいっていいましたよね?もう6枚も買っちゃったんですけど!って🤣

• あんこ

あんこ

わざわざトイトレパンツのために西松屋まで行って買ってきたのに最悪です😣
    6枚買ったことも伝えたんですが、1枚でも6層があれば、、と言われました💦
    6層でも漏れますよね?と聞いたら、漏れ方がマシだから最初は6層の方が、、とのことでした。

ママリでは最初から普通のパンツで挑んでる方も結構いらっしゃったので、3層でも大丈夫なのではと思ったんですが、必要と言われると、、はい、、と。。
    モヤついて西松屋にまた買いに行くのが気乗りしないです😭

• 10月11日
ayano🐻

うちは6層パンツ買いましたが、5回も使わずに普通のパンツになりました😅
6層でも漏れるときはズボンまで濡れるし、そんなにたくさん買わなくてもいいなと感じました💦
ただ、保育園で必要なんですね💦それなら2枚組とかで売ってるやつ1セットだけとりあえず買って、あとは3層パンツにします!

6層パンツ、厚くて自分で履きにくそうだったり、蒸れちゃったりで娘には合わなかったです😂😂

• あんこ

あんこ

5回も使わずに普通のパンツになったんですね😳

6層は最低限にしておきます💦

お肌弱々くんでオムツかぶれもすぐするタイプなので
    同じく6層は合わなさそうです😫
    ありがとうございました!

• 10月11日
s

それなら最初から6層の物と言ってもらわないと困りますよね😅

とりあえずワンセットの物
一つだけ買って
言われた通りにしてますよ感出すのはどうでしょうか😂

それで言われたらなんでも
いいと言われたので
もう6枚も3層の
買っちゃったんですけどと
私なら言います🥺

• あんこ

あんこ

そうなんです🙄
    こちら側もちゃんとどんなのがいいか確認したのに😤って感じです💦

6枚買っちゃったことは伝えたんですが、それでも1枚はあった方がとのことで、
    漏れ方がマシなので
    最初は6層にとのことでした。。

とりあえず1枚だけ入れておいて、それ以外は3層にしておきます💦

• 10月11日
3度目のママリ

保育士です!

6枚も用意してもらってから
6層が良いって、、、💦
遠回しにクレーム言っても良い気がします😇

6層の方がやっぱり漏れは少ないかもですが、結局3層でも濡れたら掃除するので一緒かなと😓

これから寒くなる時期にトイトレを始めるって事は結構オムツがぬれずに過ごせているからトイトレ準備と言ったのかなと思うのでそんな6層じゃなくても💦とぶっちゃけ見ていて思ってしまいました😅