※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見大福
妊娠・出産

破水後、陣痛が来ず促進剤の可能性。破水からの経過や促進剤後の出産について経験を教えてください。

予定日超過して1週間。

今朝、破水らしきものがあり、病院に行くと「破水してますね。入院しましょう」と入院になりました。

あ〜、もうすぐやっと赤ちゃんと会える〜!!

と思っているのですが、夜になっても陣痛が来ません…。

このまま来ないと明日は促進剤を打っていくそうです。

破水すれば陣痛がやって来ると思っていました。

みなさん、破水からどのくらいで陣痛や出産になりましたか?

促進剤打ってからどのくらいで出産となりましたか?

コメント

ムラサキ

わたしも破水後全然陣痛来なくて、バルーン入れて翌日促進剤使いました☺
わたしは促進剤いれてから6時間でしたよ~
赤ちゃん楽しみですね😌

  • 雪見大福

    雪見大福


    全然来ない時もあるんですね〜。
    促進剤打って元気に産まれてきてくれれば嬉しいです!

    • 2月23日
ひぃーたろぉ

破水して6時間くらいしてから陣痛来はじめ、7時間50分程で産まれました!

  • 雪見大福

    雪見大福


    早いですね!

    破水から12時間たちますが、まだ全然で…。

    • 2月23日
deleted user

高位破水してから10時間後に陣痛きました( ^ω^ )
もう少しですね♡頑張ってください♪( ´▽`)

  • 雪見大福

    雪見大福


    いつくるのかドキドキです。
    ありがとうございます!

    • 2月23日
なお

ほぼ丸一日陣痛来ませんでした😅
夜1時頃破水して入院し、そのまま就寝、朝昼夜と何事もなく過ごしこのまま陣痛こなければ翌朝促進剤と言われていましたが、その日の夜中に陣痛がきました。
少しお腹が張るたびに陣痛か?!とビクビクしていたのでいざ出産のときには体力が尽きる寸前でした😭
落ち着かないかとは思いますが、なるべくゆっくりして体力温存してくださいね✊!

  • 雪見大福

    雪見大福


    私も少しのお腹の張りで、「来たか⁈」と陣痛アプリを起動させるのですが、全然です…。

    体力入りますものね!
    食べれる時に食べて、寝れる時に寝ておきます!

    • 2月23日
ちろる

破水した日と次の日陣痛を待ったけど来ず、その次の日に促進剤を使いその日は生まれずそのまた次の日に仕切り直してやっと生まれました😥

  • 雪見大福

    雪見大福


    うわ〜!
    すごい大変な出産になったんですね。
    尊敬します!
    無事に産まれてきてくれて何よりですね。

    • 2月23日
ksママ

破水してから50分で
上の子は出産で
下の子は促進剤してから
5時間半でした!

  • 雪見大福

    雪見大福


    50分ですか⁈
    すごいスピード出産!
    私もあやかりたいです。

    • 2月23日
  • ksママ

    ksママ


    上の子ですけどね…💦

    • 2月23日
*yuki*

私は夜の8時過ぎに破水から3時間位で前駆陣痛が始まって翌朝まで15分感覚の前駆陣痛があり少しずつ短くなってその夜に緊急帝王切開で出産しました😃
促進剤打ってなくてすみません😣💦⤵

  • 雪見大福

    雪見大福


    帝王切開でしたか!
    そういう時もあるんですね。
    いろいろな場面を考えておいて臨みます!

    • 2月23日
  • *yuki*

    *yuki*

    緊急帝王切開で私は生みましたが、私は子宮が3.5センチしかひらかないのに、陣痛が2分間隔だった上に赤ちゃんの頭が降りてきてないのと、赤ちゃんの心拍がさがってきていたので、危ないからと緊急帝王切開になりました❗
    出産は何がおきるかわからないですからね😅
    もう少しですね😃
    ファイトです😊

    • 2月23日
  • 雪見大福

    雪見大福


    どんな出産になろうと、無事に産まれてきてくれれば十分です(*^^*)
    パワーをありがとうございます!

    • 2月23日
  • *yuki*

    *yuki*

    本当そうです😃
    どんな出産でも元気に生まれてくれたら何も言うことないですよね😊
    とんでもないです😃👍

    • 2月24日
deleted user

初産の時に大量破水で、順調に陣痛につながり、トータル8時間で出産。

2度目の出産では、早朝に高位破水。
病院に着く頃には陣痛も始まり、トータル5時間で出産でした😆


もうすぐ会えますね✨
がんばってください😍♥

  • 雪見大福

    雪見大福


    順調に陣痛につながったんですね(*^^*)
    私はまだまだです。
    このまま促進剤っほいな〜。

    • 2月24日