※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときに泣いてしまい、保育士に迷惑をかけてしまう心配があります。布団で寝る練習がうまくいかず、他の子供たちにも迷惑をかけるのではないかと悩んでいます。保育士のプロの技で解決できるでしょうか?

寝る時に置いたら泣く赤ちゃん、保育士さんからしたら迷惑ですよね😢

生後半年で預ける予定です。

布団で寝る練習すれば良かったんですが、置いたら100%起きるので、日中の睡眠時間を優先してしまい…

一時預かりなので他の月齢や年齢の子もいる中で面倒かけてしまうんじゃないか、迷惑がられて悲しい思いをしないか心配です😭
練習しなかった自分が悪いのですが😭

それとも保育士さんのプロの技なら布団に置くのも楽勝なんでしょうか…?

コメント

ママリ

最初は泣くけど、徐々に寝られるようになるんですよ。

生後半年なら仕方ないと思いますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に寝られるようになるんですね…!
    生後半年でもひとりねんねできる子もいるので出来る限り練習してみようと思います!

• 10月11日
初めてのママリ🔰

寝ない子はずっと抱っこ紐してると
友達の保育士が言ってました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ですか!
    保育士さんすごいです…!

• 10月11日
かりん❁

布団で眠れないお子さんもいますが、保育士が迷惑なのではなく通い始めたらお子さん本人が辛いです😭
預けるのが決まっているのなら、今からでも練習してあげた方が良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番は本人ですね😭
    寝れなくて辛い思いしないように練習一緒に頑張ります!

• 10月11日
  • かりん❁

かりん❁

おんぶしたり、園にあればラックで揺らしたりと色々工夫はしますよ☺️
    あとはお気に入りのタオルがあれば眠れる、とかだと持って来てもらったり。
    預けたら結局はママと離れて泣くとは思うので、できる範囲で良いと思います。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ工夫してくださってるんですね…!😭✨
    優しいお言葉ありがとうございます!
    今日はお昼寝3回中1回は成功しました!ちょっとずつ頑張ります!

• 10月11日
すー

多分、寝れない子がいるのが当たり前くらいに思ってますよ🍀4月の保育園なんてだいたい先生方抱っこ紐してウロウロしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんってすごいですね…!
    ひとりねんねは難しいかもですがせめて置いても泣かないように一緒に練習したいと思います!

• 10月11日
3度目のママリ

保育士です!

できればお布団で寝る練習をして欲しいですが、まだ5ヶ月ですもんね!抱っこが落ち着くならそれで良いと思いますよ😊
最初は音などでも起きてしまう子はいますしずっとおんぶの子もいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん!😭
    励みになるコメントありがとうございます…!
    いろんな子がいるんですね…!
    うまくいくか分かりませんが出来る限りの練習をしてみようと思います!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが、、、
練習もいらないのでは??
寝るリズムは園生活の中で勝手にできていきますよ。
0歳の担任もしてましたが、背中スイッチある子可愛かったです〜♡
0歳クラスの先生たちは赤ちゃん抱っこするためにいるようなものですし。
私のクラスでは、泣いてるのも可愛いから、赤ちゃんに先生たち、癒やされてましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん…!!
    わ〜〜〜そのように寛大に受け止めてくださる先生方もいらっしゃるんですね😭😭
    私はまだ泣くとあせあせするので、泣いてて癒されるって保育士さんってやっぱりすごいです…

• 10月12日
きなこ

保育士してますが練習要らないですよ✨
抱っこやおんぶじゃないと寝ない子、ベッドで1人で寝る子など色々いますがそれぞれに合った対応しますから❤️

年長さんとかになって立派になった時なに、あの子抱っこじゃないと寝なかったのにね〜なんて皆微笑ましく話したりしてますよ🩵
気になるのであれば、練習したけどどうしても置くと泣いてしまいます、と伝えてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん…!!
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    それぞれに合った対応してくださるのですね…!たくさん赤ちゃん相手にしてるのにすごすぎます…
    預ける予定の保育園にもきなこさんのように優しい先生がいると嬉しいです…!
    練習してみて間に合わなければ伝えてみます!!

• 10月12日