※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

みなさん妊娠中のカフェイン摂取、どうされてますか?妊娠する前はさほど…

みなさん妊娠中のカフェイン摂取、
どうされてますか??

妊娠する前はさほど飲みたいと思わなかったのに
妊娠してから無性にカフェオレだったり
カフェラテ、大好きなスタバのホワイトモカ、
コーヒー牛乳、、
ものすごく飲みたくなります、、、
あとお寿司も、、、、

妊娠したらカフェイン控えてとよくありますが
不妊治療クリニックの先生は、
コーヒー1杯くらいなら別に飲んでもいいよとは
言ってますがその一杯はカップサイズにもよるしなぁ、、
スタバのトールサイズは果たしてコップ1杯なのか、、
と考えだしたらキリがなくて、、、

みなさんどうされてます??💦
カフェインだけでなくお寿司やその他
気をつけてることとかありますか、、?

コメント

ままり

私もコーヒー大好きで1日1杯までと決めて飲んでました☺️
お寿司はあたるのが怖くて産後の楽しみにとっておきました🥲

• はじめてままり

はじめてままり

そうですよね生物はやはり怖いですよね😱
    コーヒー飲んでいらしたと聞いて私も飲もうと思いましたありがとうございます😊

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私はノンカフェインコーヒー買って飲んでました、今も授乳中なのでそうしてます☺️

• はじめてままり

はじめてままり

わたしもカフェインレスカフェ・オ・レ買って飲んでました😭🩷

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

お寿司とかは気にせず、と言ってもそんなに好きじゃないので妊娠中2回くらいですが食べました!
カフェインは気にして取らないようにしてました😊
緑茶大好きでしたが、ノンカフェインの選んだりしてました!

• はじめてままり

はじめてままり

ネタは気にせず食べられてましたか、、?
    緑茶にもカフェイン入っているんですね、、!あまり飲まないのでカフェイン入ってるなんて初耳でした、、ありがとうございます勉強になります🥺🩷

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

元々コーヒーはあまり得意ではなかったので、今も飲んでないです!
お茶はどうしても飲みたくなって今はむぎ茶で我慢してます😂!

コーヒーはカフェインレスのものが色々あるかと思うので調べてみるといいかもですね🌞💓

お寿司はどうしても我慢できなくて1回だけちゃんとしたところで食べちゃいました!

• はじめてままり

はじめてままり

カフェインレス、いろいろ探してみますありがとうございます😊
    お寿司食べたくなりますよね、、、!同じ方がいらっしゃってよかった、、
    ネタとか気にせず食べてましたか、、?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェインレスでも美味しいものがあると思うので、いいものが見つかりますように😊💓
    めっちゃなります!
    特に制限されると反動がやばいです笑

水銀を多く含む魚を大量に摂取するのは控えるようにと推奨されてますが、1回だけだったので好きなもの食べちゃいました笑

• 10月11日
はじめてのママリ

基本カフェインレスを飲んでます!スタバもデカフェに変えてます😌
コーラを飲むにしても薄数口にしてますね✌️たまに緑茶とかは飲みますけど💭

お寿司は火の通ってるものしか食べないです!炙りサーモンも食べてないです😂

• はじめてままり

はじめてままり

デカフェってなんですか、、、!?😳
    お寿司食べたくなりますよね、、かっぱ巻き、、コーン軍艦、、蒸されてあるエビ?とかなら食べてもいいのかななんて思いますけどね、、、怖い😱

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スタバはデカフェと言えばカフェインレスにしてくれますよ😳55円かかる気がします!なので躊躇なくホワイトモカ大きいサイズ飲んでます✌️
    コーン軍艦 、煮穴子をひたすら食べてます🤣エビも一皿にしてます!

• 10月11日
  • はじめてままり

はじめてままり

本当ですか!?
    それって全部のメニューに対して、「デカフェで」といえばカフェインレスしてくれるんですか、、、?
    ホワイトモカのデカフェでって言ったらホワイトモカ飲めますか、、、!?

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントです😌カフェインが入ってるものは抜いてくれると思います✌️ネットで調べても出てくると思います!
    ホワイトモカ思う存分飲めますよ!😳上の子の時から飲みたい時はデカフェに変えて飲んでました🌈

• 10月11日
  • はじめてままり

はじめてままり

嬉しい嬉しい😭😭😭😭😭✨✨✨🕊️🫧
    ものすごくいいこと聞かせていただきした😭😭🩷🩷🩷🩷
    ずっっと我慢してたスタバが飲めるなんて、、、
    ありがとうございます教えてくださって😭😭😭✨✨

• 10月11日
k❤︎

コーヒー大好きなので毎日コップ1杯、多い時は2杯くらい毎日飲んじゃってます🤭笑
気持ち牛乳多めで飲んでますが🙆‍♀️

お寿司も多い時で週1食べてました😂笑
1人目も今も回転寿司でマグロ以外は気にせず生物食べてます〜✨

• はじめてままり

はじめてままり

牛乳多めはいいことですよね✨となるとコーヒー牛乳・カフェオレとかも飲んで平気なのか、、、?😊😊😊🩷
    お寿司食べたくなりますよね!!わたしもほんと食べたくなります😭

• 10月11日
ママリ

珈琲よりカフェイン強いミルクティと、妊娠前から毎日コーラ飲んでて、お茶は緑茶が好きですし自己責任で毎日制限なく飲んでいます💦
お寿司や生物も特に制限無く食べています。
カフェインも1日マグカップ1杯とかなら大丈夫だと思います✨
お寿司は当たった時が地獄なので…やめておいた方が安牌ではありますね😔

• はじめてままり

はじめてままり

昨日先生にお寿司は食べていいのかと聞くと、別に食べてもいいけど食中毒だけには気をつけてね!!とこれまた悩むことを言われました🤣🤣
    なので、蒸しエビだったりかっぱ巻き、大好きなコーン軍艦くらいなら食べようかな?と思います🤣
    カフェイン摂取量も参考になります!!教えていただきありがとうございます😊

• 10月14日
なぁちゃん

初期は食べ物、飲み物慎重になってました🥺
って言ってもチョコレートはカントリーマーム1日一袋とかでした🤣
5ヶ月くらいからかなー。結構紅茶、スタバ飲み始めてました!!
1日1杯程度。。
デカフェ、美味しくないしやっぱり本家には勝てません!笑
デカフェ、これ!お湯と牛乳半分ずつで割ると美味しいです🤭✨
西松屋とかで1袋400円くらいだったかなー💭

• はじめてままり

はじめてままり

西松屋でこんなものが売ってるんですね、、、!参考になります😭😭
    今日西松屋に行く予定してるので見てきますありがとうございます😭🩷

• 10月14日