※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぴ
妊娠・出産

性行為後17日で妊娠検査をしたが陰性。後から陽性になる可能性はあるでしょうか?

先月23日に1度性行為がありました。
いつも生理前に起きるPMSや胸の張り、下腹部痛がまったくなく、そのかわりに胃がムカムカしたり頭痛がするので早いとわかっていながらも性行為から17日後に妊娠検査薬(ドゥーテスト)をつかいました。
結果は陰性でした。

確認線がでても少しのあいだ見ていましたが陰性のままだったのでその場所で処分したんですがあとから薄らでも陽性になっていたら、、と考え出してしまってます😭

これから陽性になる可能性はあるんでしょうか?

コメント

ぽん🍙

ドゥーテストだと他のよりも感度がいいから微妙ですが
私はチェックワンで長女の時検査した時に最初陰性で放置して30分以上経った後に見たら薄っすら陽性になってた事はありました🤔
だから可能性がゼロではないのかなとも思います🤔また数日後にやるのが確実だと思います🥰
赤ちゃん来てくれますように🙏❤️