※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開希望。1人目経膣分娩でトラウマ。2人目市民病院出産。トラウマ訴えれば希望通る可能性ありますか。

帝王切開を希望したい……😥1人目を個人産婦人科で経膣分娩で産みましたが、陣痛が来ていない時に会陰切開されました。切った時のバツン!の音と、陣痛より痛い激痛が5年経った今もトラウマです……。
2人目妊娠中で出産は市民病院になります。帝王切開は希望性では無いことは承知の上で、トラウマを訴えたら希望が通る可能性はあると思いますか?😥

コメント

いーいー

通らないでしょうね
医師もできるだけお腹切りたくないですもん

はじめてのママリ🔰

あまりにも陣痛が痛すぎて帝王切開にしてーって言う人はいるから同意書は先に書いてとは言われたことあります。あれ、痛いですよね?なんで切られたかわかりますか?私は陣痛が来てましたが赤ちゃんが上にいて降りてこないから切っていいか聞かれました。切ると痛み強くなるからねって言われました、

ジャスミン

帝王切開も術後痛くて動けませんよ。

はじめてのママリ🔰

産院変えたらどうですか?
もしかしたら麻酔されずに切られたかもしれないので、
麻酔してくれるところを探してみるのもありだと思います。
ちなみ経膣も帝王切開も経験してますが、帝王切開術後死ぬほど痛いし何年経っても痒みもたまに痛みもありますよ

MSMYRB

経膣ももちろん大変だと思いますが、帝王切開も術後痛いってもんじゃないですよ。次の日には歩かされて、人にもよると思いますが術中は吐き気や内臓を動かされてる感覚などトラウマです。会陰切開が激痛だったから帝王切開希望は通らないと思います。産院を変えるのがひとつだと思います

ママリ

その理由だと帝王切開にはならないと思います😓
会陰切開するときに必ず麻酔をしてくれるようお願いするしかないですね🙏

それかみなさんがおっしゃる通り、病院を変えるかですね!

ママリ

無痛分娩できる産院に変えてみては?

ぶぶ

陣痛きていなくても会陰切開されることあるんですね…ちょっとその病院怖いです😱
私は帝王切開経験してますが、背骨の極太麻酔、麻酔前の局所麻酔、術中の吐き気、悪寒、内臓を動かされて揺れる感覚、術後の痛み、貧血等々なかなかのトラウマです。術後1日はベッドに貼り付け状態で身動き取れないですしおすすめはできません。

私は1人目緊急帝王切開で
お腹切りました
開腹したまま麻酔切れました
陣痛経験しての帝王切開です
陣痛以上に痛かったです
痛い上に内臓が動いて吐いて
意識なくなりました
多分全身麻酔に切り替えられたんだとは思いますが。

会陰切開も痛いんだと思いますが
帝王切開も同じく痛いですよ?

こんなこと言って気を悪くされたら申し訳ないですが
会陰切開は切開して縫合しても
正直普段から見えるところではないです。
でもお腹の傷は着替える時や
海やプール、お風呂、温泉
結構気になりますよ?💦

帝王切開になってしまって切ってしまえば
お腹に子供がいた証だったり
自分が頑張った証だったりと
いろんな思いが出きますが、、、
命の誕生とは言えできることなら
大きな傷跡は残したくないじゃないですか?

出産で痛くないことなんてないです。
あの無痛分娩でさえ
痛いと感じる人はいますよ?

トラウマという気持ちもわかります。

わたしも1人目でそんな経験をして
2人目の時麻酔また切れるんじゃないか?
怖かったです。

どんなお産も楽なお産はないです

頑張りましょう!!

はじめてのママリ

私は鉗子分娩になり、大きく裂ける可能性があるから先に大きめに切っておくと説明を受けて、切られました😣
「バツン!!」って音と衝撃めちゃくちゃ覚えてます😭😭
陣痛マックスのときだったので痛みはほぼ感じませんでしたが💦
お気持ちは分かりますが、母体の産後の回復を考えたら経膣分娩で臨むのが良いと思います😌
事前にバースプランなどで前回の出産について説明して、会陰切開のタイミングは相談してほしいとお願いしたらどうでしょうか?😊