※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家の洗濯機の音が毎晩24時近くにうるさい。新築の家なら防音性が高い。防音に強いハウスメーカーを教えてほしいです。

隣の家の洗濯機の音が凄いです。ドンっドンっドンっ…と約30分くらい続いて、何でこんなにうるさいのかと…しかも毎晩24時近くに。今後のこともあるから言えないし我慢するしかないですよね…古い家に住んでるので、新築だと防音性が上がってて聞こえない、聞こえにくくなるでしょうか?今後のために防音に強いおすすめのハウスメーカーあったら教えてください😂

コメント

ママリ

工務店でも吹きつけ断熱とペアガラスと正しい施工でほとんど聞こえないですよ☺️

大手なら気密性をうたう会社もあるので気密性が高ければ外の音は聞こえにくくなります。

ただし、気密性がたかくなると残念ながら家の中の音は響くようになります。

魔法瓶の中で音が反響して逃げないのと同じ原理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど聞こえないの羨ましいです。やはり家が古いので聞こえてる感じですね😂魔法瓶の原理分かりやすいです!

• 10月11日

夜が電気代安いプランなのかもですね。。。

新築なら大丈夫だと思いますよ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜が安いプランなのかもです🥲新築ならどのメーカーでも大丈夫なんですね。今後の希望がもてました🥹

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

ハウスメーカー関係ないです😂聞こえたことないです。古さが問題だと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞こえたことないの羨ましいです。やはり古さの問題ですね😂新築に住んだら聞こえなくなるの夢のようです。今後の希望がもてました🥹

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

賃貸で木造、築浅の大東建託(評判あまり良くない)ですが全然聞こえないので古いからかなと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのメーカーでも大丈夫とのことですね。やはり古いから聞こえてるのが分かりました😂今後の希望がもてました🥹

• 10月11日
たろー

家が古いと、防水パンがゆがんでて、そのまま洗濯機置くと水平じゃないので、すごい揺れるって聞いたことあります😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の家も古いので揺れて凄い音が出てるのかもしれませんね😂

• 10月14日