※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

名前が好きかについて、学生時代はキラキラネームで嫌だったが、今は普通に思える。可愛い顔やスタイルがあればよかったが、田舎の子で垢抜けないと感じた。女の子として特別扱いされたかもしれない。羨ましい名前が多かった。

自分の名前、好きですか?😎

私は今は普通というか、
普通にいるかもしれ無いけど
当時は周りにも全然いないキラキラネームだったので
学生時代は嫌でした✋(⌒-⌒; )

ちなみに○○寿でありすです🤣💦

これで顔が可愛くて、スタイルのいい子だったらよかったけど
ずんぐりむっくりで垢抜けない田舎の子だったから、余計に嫌だったなー
今もだけど💦(笑)

普通のいっぱいいるようお名前がすごく羨ましかった記憶があります😂🤣😂🤣😂🤣

今思い返せば、兄兄兄と3人男の子からの私なので
やっとの女の子で両親もハイになっていたのかな?とは思います(笑)

コメント

好きです😊
たまに二文字に憧れたりもします😊

はじめてのママリ🔰

私は嫌いです。美が入っていて親に美しい心、美しい人でいなさいとうるさく言われてるので美をみるたび、うんざりします笑
おまけに同級生に何人かいる名前だし嫌でした。
なので娘にはランキングに載ってない名前をつけました!

ママリ

昔はあまりでしたが今はまあまあ好きです🥹
◯◯子で同年代には中々子がつく名前いなかったので漢字2文字の子がつかない名前に憧れてました🥹

はじめてのママリ

あまり好きではないです😂
キラキラの反対のシワシワネーム×変わった名前なので、聞き返されたり古風な名前だねって言われたり、病院で呼ばれると周りの視線を感じる気が…(多分自意識過剰)笑
というか、自分の顔とはマッチしてないなって感じです🤣

ねむ

私は好きです!
学年に1-2人いるかいないか、な名前です!
私自身周りと被ることが嫌いなので、キラキラではないけどあんまりいない名前を付けてもらってすごく嬉しいです。

ミッフィ

字は名前負けしてますが😂気に入ってます😊美咲です。

好きだけど好きじゃないです🤣
某偉人と同じ漢字で読みが違うので
100%読みか漢字間違えられます😇💦
政子(北条政子)でまさこと読まれるが、私の名前はせいこ、せいこと伝えるから正子になるみたいな感じです🤣

ママリ

私は好きです😊
読み方はよくある普通の子のつく名前で珍しくないんですけど、漢字が珍しくて同じ名前でこの漢字の人見たことないです🌟

しかもオシャレな漢字だし、読み方もそれしかないので読み間違いもないし、
つけてくれた父、天才!っていつも思っています😂

ママリ

よくある名前ですが好きです☺️
漢字もよくある漢字で普通の名前ですが気に入ってます✨

はじめてのママリ🔰

苗字が珍しく、名前はありきたりな平凡な名前でした。
学年に同じ名前の子もいたりするくらい。
でもキラキラじゃなく、悪目立ちしない平凡さが好きでした。

結婚して苗字も平凡になりました。
SNSとかネット検索すると同名異人が大量に出てきます。
ネット社会、特定されづらい名前で大変気に入っています!!

ちなみに旧姓で検索すると私の記事が出てきます💦

はじめてのママリ🔰

名前に付く漢字が気に入ってるので好きです☺️
少し珍しいですが意味が良くて歴史に詳しい人が見れば由来がわかりやすい字なので、よく国語や歴史の先生にいい名前って言われてました✨
その経験から、子供の名前に使う字も意味をしっかり考えて付けました😌

はじめてのママリ🔰

私はすきです!
画数多い難しい漢字なので、習字の時小筆でも書けなかったりして、だるいな〜と思ってはいたのですが
今は初対面の人に会った時、話のネタにもなるしいいかな〜って😂(笑)
結婚して苗字もキラキラって感じになったのでよく宝塚、キャバ嬢みたいな名前!と言われます🤣🤣

みー

ありすさん素敵なお名前だと思います☺️

自分の名前は…考えたことなかったですが、好きです。
ただ、かっこいい苗字に憧れます🤣

旧姓は珍しすぎて嫌で、現在は普通すぎて嫌です。笑

清華

嫌いとまではいきませんが合わないとは思っています

昔のキラキラネームであり、今ではよくある名前です
「綺麗な名前だね」とよく言われて昔は嬉しかったのですが、今は子供の名前と私の名前を逆に覚えられることが多く私の名前をちゃん付けで呼ばれることがあるので複雑な気持ちです🤣

2児♂️の母親

好きではないけど嫌いでもないです。

兄や弟は親族の名前をよみだったり漢字だったりでもらっているのに私だけない、、、のがモヤモヤ。で、息子達には2人とも関連付けました。結果、長男は古風な漢字になってしまいましたが(;´д`)キラキラネームを避けた結果、シワシワネームに、、、読みは普通だけど漢字読める人いるかな、、

名付け、難しいです

名前自体は好きですが自分の名前となるとあまりでしたね‥
主さんと同様、当時では珍しい今では普通な名前ですが、変わってるだ名前負けだお嬢様だキャパ嬢みたいだ色々言われたので🤣つい最近もハイカラな名前って言われましたが🤣読み3文字で漢字3文字で画数多いからそんな印象になるんだと思いますが‥

かりん

私は普通のいっぱいいるような名前です😊笑
年上にも年下にもいるし
おばあちゃんでもいるような
ごく普通の名前です🤣

読み間違えられることもないし、
名前の漢字を説明する時も簡単です✨
なので割と好きです❤️

2文字なので、3文字のお名前に憧れていました☺️
3文字だとあだ名で呼ばれる事が多い気がして羨ましかったです〜🙌

mizu

好きでも嫌いでもないです!笑
至って平凡な名前で、すごく褒められたこともなければ、貶されたこともなく、自分でも特になんとも思ってないです。笑