※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お肌が弱い・アトピーかもしれない子どもにオススメな保湿剤教えてください🙇🏻‍♀️

お肌が弱い・アトピーかもしれない子どもにオススメな保湿剤教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

病院行ってもらった方がいいですよ!

市販のものならプロペトかワセリンで保湿するのが一番いいと思います!

はじめてのママリ🔰

市販だとアロベビーが結構しっとりしてるかなと思います✨
ミノン、アトピタ、ピジョンの保湿クリームも使ったのですがあんまり保湿力高くなかったです。
アロベビーは高いので、最終的には小児科の保湿クリームに落ち着きました。
これは塗ってあげた後の大人の手が石鹸で洗ってもベタベタするくらい保湿力あります😅

もも

ナチュラルサイエンスの保湿剤が1番でした。ちょっと高いですが、小さいうちの保湿が今後の食物も含めたアレルギー反応に関わるらしいのでケチらないようにしています😂

病院の保湿剤の処方って今厳しくなり、たくさんもらえないことも多いので我が家は市販と病院の2つで行ってます🙌

き

病院以外でということなら
ケアセラの乳液はおすすめです。

セラミドはお肌のバリア機能を底上げしてくれる成分です。
セラミドには種類がたくさんあるのですが
(乳液に入っている)濃度よりも
種類がたくさん入っている方が
効果的と言われています。

ケアセラはプチプラでしかも8種類もセラミドが入っているので
おすすめです!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇🏻‍♀️
詳しく教えてくださってありがとうございます!