※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

抱っこ紐での移動には、トートバッグの方が便利ですか?3時間ほどの移動で、トートバッグかリュックか悩んでいます。要体験談。

【抱っこ紐での移動には、トートバッグの方が便利ですか?について】

明日、7ヶ月の息子を抱っこ紐で抱っこして、バスで駅周辺に行こうと思っています。
せっかく街中に出るので、久々にお店も見て回りたいのですが、抱っこ紐のみで移動の際バックはトートバックとリュックどちらの方がいいんでしょうか、、、。

最近トートバックからリュックに変えたのですが、じーじやパパが抱っこを変わってくれたりするので、ずーっと抱っこしてるわけじゃないし両手が空くためリュックが楽なのですが、
1人で行き帰りの時間含め3時間ほど抱っこ紐、、(途中休憩は挟む予定ですが) トートのほうがいいんですかね??

体験談等ありましたら、お願いします!!!

コメント

ママリ

私は抱っこ紐の時はリュックが良いです!いろいろ荷物も持って重くなると思うので、リュックの方が身体に負担が少ない気がします🥺
近所のコンビニとかお財布スマホだけで済む時は、小さいハンドバッグを持つこともありますが☺️

• もちもち

もちもち

回答ありがとうございます!
    リュックにしようと思います!🥹

• 10月11日
はじめてのママリ

バス移動中に前に赤子、後ろにリュックが邪魔になるかな?とは思いますが、基本的にはリュックが便利だと思います!
トートはズレる心配があるので。
私は背面チャックがついてるリュックを使ってるので、財布も背負ったまま取り出せるため、リュックばっかり使ってます。

• もちもち

もちもち

たしかに、バスでは少し幅撮りますね💦山の中の田舎から降りていくので、人がいない時間を狙います💦笑
    今持ってるリュックは背面チャックないので、羨ましいです😳

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

リュックです!
以前ママリでトートの方が楽ってのをみてトート持ってみたんですが、抱っこ紐の肩ベルトの上からかける事になるのですぐずり落ちて鬱陶しかったです😂
両手空いた方がちゃんと腕振って歩けるのでリュックの方が歩くのも楽でした!✨
財布もSuicaも全部スマホで完結してるので、荷物の出し入れしないのもあるかもですが🙄

• もちもち

もちもち

ずり落ちますよね😖
    スマホで完結は楽ですね!!!
    リュックで行ってみようと思います!!!!

• 10月11日
えむ🔰

抱っこ変わってもらえる時があっても私はリュックでした(*^^*)
リュックおろして、バックル外してって手間がありますがトートバッグだと肩からずり落ちてくるので手間はありますがリュックの方が抱っこしてもらってる間も楽でした✨
背中にあるチャック開ければリュックの中身取り出せるタイプのリュックだったので不便さといえば抱っこ代わる時のみでした🤣

• もちもち

もちもち

やっぱりトートはずりおちますよね、リュックで行こうと思います!

• 10月11日