※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ks_mama*𖣰
子育て・グッズ

中学生の娘が大人向けサイトを見ていることに困っています。どのように対応すればいいでしょうか?

中学生のお子さん(女の子)のママさんに質問です。
現在中一になる娘が居ます。
携帯の検索履歴を見ると大人向けのサイトや漫画を調べた履歴が残っていました。
どう声を掛けるべきなのか、困っています。
正直、問いただしたい気持ちはありますがそういった言葉はNGだと聞きました。
経験のあるママさん。そういう時どんな対応をしたのか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、大人向けの漫画等の媒体に興味を持つようになったのが中学生くらいだったと思います🤔
なんとなく恥ずかしいこと・親には知られたくないと思っていたので
こっそりお友達と漫画の貸し借りをしていた記憶があります。
もしかしたら当時母も気づいていたのかもしれませんが、指摘されたり改めて話をされたら傷ついただろうなと思います。
昔は中学生で携帯(今ではスマホ)を持つ子が少なかったこと、
私自身も高校生になってから持たされるようになったので
今の時代ネットの使い方はどのように示すべきなのか、難しいところですよね…

私なら、娘さんにはあえて言わずに
フィルタリング機能をつけるかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

私ならスマホで検索してたことについては絶対スルーします!
そっとフィルタリングだけしておきます🥺
あとは、別の形で性について話す機会を設けます。

ずーこ

性的なことに興味を持つのは自然なことなので特に触れないです!