※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

4歳の長男にイライラしています。悩んでいるけど吐き出せず、辛いです。

5ヶ月の双子と4歳の長男がいます。
長男に毎日イライラしてしまいます。前までは我慢できてたことも怒鳴ってしまいそうです。
怒っても、諭すように伝えても、時間をとってお話しても直らない。
前と比べれば少しは改善されているのに、もうしんどいです。
帰ろうと言っても帰らない。グズる。
保育所のお母さんみーんなに話しかけて、いろんなことをベラベラ喋る。何買ってもらった、どこどこ行った、そんなの誰も聞きたくないよ。
また噂されるだろ、やめてよ。
噂話のネタにされるだけだし、ウザがってるお母さんもいると思います。
毎日毎日、気を遣ってるこっちの身にもなってくれよ。

すみません、どこかに吐き出したくて…
大したことではないのに、なんでこんなことで腹立つんだろう。
※批判コメントはいらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
寝不足など、余裕がなくなると余計心に余裕がなくなり、イライラが増すので、命の母とか何かサプリ的なものに頼ったり、親族に頼れるんでしたら、思いっきり1日寝たり、思いっきり外出して好きなことしてリフレッシュしたら良いと思います。
そしたらまた頑張ろうと思えるし、ご自身にご褒美など与えてますか??

寝不足がいちばんのイライラにつながるので、睡眠確保少しでもできる環境作り(一時保育、親族の助け)などをできたらいちばん良いかなと思います🥺💦

ママリ。

わかります、、、笑

うちは5さい娘なんですが保育園のママになんでもしゃべってます。他のママどうしが話してるのに割り込んだりしててママたちも迷惑そうだしで、いらいらします😓

うちはその下が2歳双子で、目はなせなくて大変なのもあって、5さい娘いらいらさせんな、、って思っちゃいます😣😣

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!
    2歳双子ちゃん、目はなせないですよね💦想像しただけで大変そうだと思いました😭
    毎日お疲れさまです。
    自分が見てないときとかにも、何か話してないか心配になりますよね😅

• 10月12日