※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家事・料理

妊娠中のチーズケーキなんですがお店で買ったベイクドチーズケーキが家…

妊娠中のチーズケーキなんですが
お店で買ったベイクドチーズケーキが家にあります。
原料?のとこにナチュラルチーズ(ニュージーランド産)と書いてあるのですが、ベイクドチーズケーキなので食べて大丈夫ですかね?
冷凍で保存するやつで1ヶ月前とかに買ってあって妊娠がわかる前だったので何も考えずに買いました。
お値段まあまあしたので食べれなかったら…って思うとショックでここで質問させていただきました。
ネットではベイクドチーズケーキ、スフレチーズケーキ等は基本食べて大丈夫と書いてあったけど、ナチュラルチーズってダメだよなーって思って、いいのか悪いのかいまいちわかりません😂

わかる方教えてください🙏

コメント

ぱっころりん

ベイクドは焼いてあるので大丈夫ですよ😊
原材料がナチュラルチーズでも、加熱されてるので🙆‍♀️

• 🐰

🐰

例外のベイクドチーズケーキとかないですよね笑
    チーズケーキ大好きなので、食べたいんですが不安で😂
    手元にあると余計に食べたくて…

• 10月10日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

ベイクドって名前の時点でベイクされてるので例外はないと思いますが🤣💦
    レアチーズなら悩みますがベイクドで悩んだことないです🤣

• 10月10日
  • 🐰

🐰

ナチュラルチーズ+外国産に敏感になってしまって…笑
    ベイクドチーズケーキよりナチュラルチーズで頭がいっぱいで訳分からなくなってしまいました🤣
    それに旦那にやめた方がいい言われまくって余計心配になりました笑

• 10月10日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

ナチュラルチーズを生で食べるなら危ないっていうだけで、加熱されていれば大丈夫ですよ🤣

• 10月10日
  • 🐰

🐰

そうですよね笑
    もう生なのか生じゃないのかさえわかんなくなってきてやばいです🤣
    お返事ありがとうございす、助かりました🫶

• 10月10日
☺︎

結局は自己判断とは思いますが、私は結構何でも食べてました!
チーズも食べてましたよ🧀
気にしたらストレスで、そっちの方が身体に悪い気がして(笑)

• 🐰

🐰

確かに自己判断ですね😅
    欲を言えば刺身とかも食べたいですが、1人目の時サーモン食べてお腹痛くなったので(たまたまかもしれませんが)それがこわくて食べるに食べれません笑

• 10月10日