※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公立保育園閉園で転園検討中。民間保育園と幼稚園のメリット・デメリット知りたい。新園や他公立園も選択肢。どうしますか?

【公立保育園の閉園について、民間保育園への転園や幼稚園への進学を検討中です】

公立保育園と、民間の保育園の
それぞれのメリット・デメリットを教えてください。

今、公立保育園に通わせているのですが、園の老朽化のため、最後の年長さんの年に閉園になるそうです。

今ある園の近くに新しく民間の保育園ができるそうで、希望をすればそちらに転園できるそうです。
それか、他の公立保育園を希望の場合は(空きがあることを前提で)優先的にそちらに転園できるそうです。

今年少なので、今年度いっぱいで転園し、来年から2年間幼稚園にしてしまうという手もありますが、、
みなさんならどうしますか???😭😭😭

コメント

ひろ

同じ園の子がどうする子が多いかで決めますかね🤔

うちも上の子の園が今年で閉園ですが、優先的に転園できはするものの、今いる子は結局みんな新しい園にそのまま移るようです。
特に幼児だともうお友達がいるので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    初めての保育園で、先生たちもすごいいい人で、その先生たちとのお別れが寂しすぎて泣

でもやっぱり、先生よりも今一緒のお友達がどうするかが一番ですよね😭✨

参考にさせていただきます、ありがとうございます!!

• 10月10日