※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

再就職手当はもらえません。

再就職手当について教えて下さい!!
9月末に退職し、10/6にハローワーク紹介で面接に行ったところに本日内定を頂きました。
また離職票も本日届いたのですが、この場合再就職手当はもらえないのでしょうか?

コメント

Min.再登録

今日離職票が届いたということは失業保険の基本手当受給の手続きはされていない状態で内定が決まったという認識でよろしいでしょうか🍀*゜
そうだとすると再就職手当は貰えないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭今日届いたのでできてなくて💦
    やはり7日間待機後に内定じゃないとだめなんですね😢

• 10月10日
  • Min.再登録

Min.再登録

そうですね💦
    手続きの時点で失業状態にあり、かつ7日間の待機を経て(自己都合退職の場合)ハローワークからの紹介で再就職する事が条件ですので...(´∩ω∩`*)

ただ縁起でもない話ですが今回失業保険を使わなかった事で、もし万が一内定を貰った職場が合わず直ぐに退職となってしまった場合やライフスタイルの変化で退職せざるを得なくなってしまった場合失業保険を申請出来るので悪いことばかりではないですよ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️♡

• 10月10日