※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月で片足ずり這い中。両足ずり這いやハイハイに移行するタイミングについて経験を教えてください。片足ずり這いのままハイハイするのか不安。

【片足ずり這いからハイハイになるまでの経験について】

生後8ヶ月です。片足ずり這いしてます。片足ずり這いしていた方、どれくらいで両足になるorハイハイになりましたか…?

生後6ヶ月くらいでずり這いし始めたのにずっと片足で、最近は片足なのにスピードはとても早くなりました😅お尻あげてお尻をブンブン、ハイハイのポーズみたいなのはよくするのですがいざ移動となると片足ずり這いしてます。膝立ちでつかまり立ちはしてます、ただ私の身体でしかしませんが…。

このまま両足ずり這いせずハイハイするのかな?
経験ある方教えてほしいです!

コメント

SS

娘はそのままつかまり立ちから伝い歩きし始めて11ヶ月で歩き始めました😊

なので両手両足のハイハイ姿は全然見れてません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね🥹✨まさかのハイハイしないパターンもあるんですか…笑

• 10月10日
はなちょびん

うちの子は右手と左足でずり這いして、まるで自衛隊のようです😆
最近ハイハイできるようになりました!
まだずり這いもしてますが🤣

初めは私が寝てると私のお腹の上を通って移動したり、私にへばり付いたりしてましたが、最近はテーブルや椅子、壁とつかまって立とうとしてます!この前1回1人で立ててました!が、見てる方が怖くて💦

ずり這いもハイハイも、色んな型があるみたいですよ!
水泳のバタフライのようなハイハイもあるみたいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですw自衛隊ですw

あと私が寝てる時に登ってくる感じ全く同じでびっくりしました🤣まだテーブルとかではやらないのでこれからですね!

いろんなハイハイあるんですね。
    我が子がどんなハイハイするのか楽しみです😄
    ありがとうございます🙏

• 10月10日
ママリ

長男はならないまま歩き始めました😂
ハイハイはあまり好きではなかったようで期間も短くて6ヶ月ズリバイ→7ヶ月つかまり立ちとつたい歩き→9ヶ月ひとり歩きでした。
次男は1ヶ月くらいで上手なハイハイになりました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならないまま歩き始めるパターンも結構あるんですね!笑9ヶ月で1人歩きとはとても早い🥹ありがとうございます🙏✨

• 10月10日
ask.

私の息子も両手バタフライ、片足ズリバイです😅
ズリバイに左右差がある時は首・背中が硬いようです。
背中をフェザータッチのようにさすってあげたりするといいです。
あとは体を認識できていない(片方だけしか使えない)こともあるので使えていないほうを、ふれあい遊びの中でよく触ってあげて「これはあなたの右足(左足)だよ〜」と教えてあげるのも良いみたいです🥺
あとはいつもの生活の中でうつ伏せ寝や、抱っこすると反ったり、寝返りが反り返るようにしていたりも、ズリバイの左右差に関係してくるようです。

ふく🐱

左手で床をかき右足で床をけるズリバイをしていました。うちも自衛隊に入隊していましたよ😂😂
7ヶ月ぐらいからズリバイをしだし、ハイハイは11ヶ月になって急に始めました!!両足ズリバイは一切しなかったです😲

ちゃー

生後9ヶ月ですが、移動方法が片足ずり這いです😆片方の足はピーンと伸ばしたままです💧最近ようやくハイハイの姿勢で両足で5〜6歩進むようになりましたがずり這いの方が速いからか結局あまりしてくれません😭つかまり立ちも最近できるようになり、ブームがつかまり立ちになったのでずり這いもあまり見なくなりました😅