※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
妊娠・出産

栃木県宇都宮市で6月に出産し、4か月検診の通知は届いていますか?また、関節の検査の通知も届いていますか?子育て支援センターについて知りたいです。

栃木県宇都宮市で6月に出産した方で、4か月検診の通知届きましたか?
あと関節の検査のやつも!
生後2か月頃に届くって助産師訪問の時に言われたのですが、そういえばまだ届いていないな〜と思って

あと子育て支援センターってどんな感じでしょうか
トナリエのところを先日覗いてみたのですが、入りづらくてそのまま帰ってきてしまいました🥹
初産だし子持ちの友達がいないのでママ友ほしいなって思って🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

8月頭に出産しましたが、昨日今日あたりに届きましたよ!
4ヶ月検診の案内と関節の検査の票?も同封されて

6月に出産だと、通知来ないのさすがに遅いですよね!

私も支援センターとか子育てサロンとか行く勇気が出ないです…
話しかけづらいし、ホントにママ友って出来るのかなって😂

• でん

でん

こんにちは!
    市役所に電話したら8月中旬に発送してると言われたので、再発行してもらってきました!

すでにグループ?的な、みんな仲良さそうな感じで私も目の前まで行ったのにUターンしちゃいました😂
    息子のためにもってお友達をって思ってるんですけど、親がチキってます😂

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならよかったです!
    逆に届かなかったのは何だったの?って感じですね

分かります、その輪の中に入っていけないです!

• 10月11日
新人ママ🔰

初めまして😊
通知の方は解決したみたいでよかったです!

私も6月に出産して、子どもの首が座ったので、そろそろ支援センターなど行きたいと考えてます!
今日竹林の子育てサロンに電話してみたのですが、そこでは0歳児の子は午後に来ることが多いと聞きました。
トナリエの情報でなくて申し訳ないですが、子育てサロンは0歳ひろばが午後で1歳以上の子と分けてるみたいなのでママ友作りやすいんじゃないかなと思ってます!