※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岐阜県高山市の保育園について、オススメやトラブル情報を教えてください。来年から入園予定です❗️

岐阜県高山市の保育園について、オススメの園やトラブルなどを教えてほしいです💦(〇〇保育園はここが良かった!)(△△保育園の先生は怪我に気づかない事があったよ)等
保活中で、来年から入園します❗️

コメント

まめ👶🏼

私も高山市で保活してます🥹
ママリで同じ高山市の方出てくるの初めてでなんだか嬉しいです🥹笑

ちなみに3ヶ月連続で落ちてます、、笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅れてしまってごめんなさい💦
    私は実は引越しするので高山デビューはこれからなんです笑

3ヶ月連続で落とされてしまうんですか!?💦
    それって同じ希望で毎月出してるんでしょうか?💦

• 10月12日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

わー!めちゃくちゃ田舎ですけどのびのび遊ばせれるいいとこですよ😍❤️笑

希望かえても尚、、😭
    途中入園の難しさを知りました😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!古い街並みしか知らないんですけど、良かったら高山のオススメの場所教えてくれますか?✨

途中入園ってそんなに難しいんですね🥲うちも引越し予定が早まれば途中入園で申込する予定です💦

• 10月12日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

何系で知りたいですか??😆❤️
    ご飯だったり子供の遊び場だったり、、😍

もう住まわれる場所とかは決まってますか?🥺
    そのエリアによってオススメの保育園とかありますよ😆✊

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事の仕方を間違えて別の回答として載せてしまってました💦😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️2歳前の子供がのびのび出来る遊び場を屋外でオススメ教えて欲しいです😌💦

住む場所はまだ決まってなくて、とりあえず市街地が良いとは思ってるんですけど🌀

調べてて北、西、南保育園さんとか良さそうだなーなんて個人的には思ったんですよね🤔
ただ地域の方からの情報が無いのでまめさんの情報も良かったら聞かせて貰えると嬉しいです🙏

わん

こんにちは😀
高山市在住です✨
もう引っ越し済みですかね?
うちは幼稚園なのであまりあてにならないかもしれませんが、保育園で悪い噂を聞くことは今のところないです🙋
北、南、西も人気だと思います!
多分通園バスありますし!
南保育園に何度か一時預かり利用しましたが、先生達も優しく迎えてくれますよ!