※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

育休中で、12月に復帰を考えているが、一時預かりが高くて悩んでいる。皆さんはどうしますか?

育休中です。12月で1歳なので、その時に申し込みをして入れなかったら延長予定です。この事は前から伝えてあります。
職場から12月に入れなかったら一時預かりを利用して復帰してほしい。年度末に2人職員が産休に入るので復帰してほしいと言われてます。
皆さんなら一時預かり利用して復帰しますか?
正直一時預かりだと保育料より高いのでお給料も低いしもったいないです。
断るのも勇気いるし、皆さんならどうしますか?
旦那は、延長できるならゆっくり休んでほしいと言われてます。

コメント

4mama

損するなら何のために働いてるのかわからないので一時預かりは利用しないです。そもそも職員が足りないとかはこちらの責任ではないので。

• いっちゃん

いっちゃん

やはりそうですよね😂旦那とも相談して、延長するなら4月復帰すると頑張って伝えようと思います!
    ありがとうございました。

• 10月11日
こう

どうしてもだめなら、再就職探すよりは預けて復帰するかな。

• いっちゃん

いっちゃん

育休明け辞めるのは、マナー的に悪いと思ってるので、とりあえず延長するなら4月復帰しますと伝えようと思います!
    ありがとうございました。

• 10月11日