※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korng10
妊娠・出産

妊娠8ヶ月頃からの安産のための運動について相談です。体力をつけたいと思っています。安産についての経験を聞きたいです。

安産になるために妊娠8ヶ月頃からしてた
運動ってありますかー?😞
私もともと運動不足で妊娠してから
特にずっと家にいるので余計に体力落ちて
出産までに体力少しはつけないと
って思っています😞❗
なにか運動してて安産でしたとか
経験された方おられますか??(・~・`)

コメント

たぐりえ

初産で分娩20分の安産でした!
(前駆陣痛が長かったですが……)

家で1人でいるのに退屈していたところ、ちょうど実家のわんこを預からなくてはいけなかったので、良くウォーキングがてら散歩に出ていました。
目安は30~1時間。
ただ、なるべく主人についてもらっていましたが……。

あと、スクワットを1日10回くらい。
これは、椅子の背もたれに掴まって行う楽なものです。

気分転換に月に2~3回半日程、友人とショッピングしたりお茶したりしていました。
これもいい運動になっていたと思います。

元気な赤ちゃんが産まれますように♪

ゆみっぺ

お散歩くらいですかね。
お腹大きくなってきて
普段運動してないと
いつも以上に動くの辛いですし(•́ㅿ•̀)

あとは毎日スクワットしてました꒰*´∀`*꒱
10回3セットくらいです。

初産にしては6時間で安産だったと思います。

がんばってください!

korng10

散歩は毎日してましたかー?
私もできるときはこれから
散歩に行こうかなって思ってます!
でも少し歩いただけで
腰が痛くなったりするんですが
そーゆートラブルはなかったですか?(><)

スクワットは何ヶ月からはじめましたか??(^O^)

分娩20分は安産過ぎますね\(^O^)/
すごく羨ましいです!!

korng10

スクワットは何ヶ月からはじめましたかー?(^O^)

普段ずっと家にいるから
ちょっと歩いただけで
疲れてすごい体力が落ちてます(;_;)

たぐりえ


散歩は雨の日を除いてほぼ毎日していました(*^^*)
ただ、体調が悪いときは無理をせずお休みしてました。
腰痛は妊娠中でも使用できるサポーター等がありますよ♪
私、もともと腰痛持ちなのに妊娠中は全然痛まずで……結局使わずだったので、使用感等は解らないのですが……。
ただ、お腹の張りが酷かったので、お腹を支えるサポーターのようなガードル?をつけてました!

腰痛が酷い時は、間に休憩をいれながらお散歩すると良いと思います!
ゆっくり休み休みでいいので、長い時間歩けるようにする方が、出産の体力作りには向いてるかと!

スクワットは30週くらいから始めていたかと……。
ゆーっくりした動きのスクワットを10回。元気な時は1日2回とか。
予定日が近付くにつれ回数を15回に増やしたりしてました!

出産二日前から前駆陣痛が始まり、陣痛は6時間ちょっとと長丁場でしたが、分娩がスピーディーだったのは本当に助かりました!
『出す』というより『通す』イメージでと教わったのも良かったように思います(*^^*)
長々と失礼しました!

ゆみっぺ

スクワット本格的にやり始めたのは36週くらいですかね(´Д`A;)
それまではお腹が張りやすくて
張り止めの薬も飲んでたので
怖くてお散歩くらいしかしてなかったです。
お腹が張ったりしないのなら
少しずつ初めて
増やしていくのもいいと思います♪♪

体が重くなるし動くのが大変で
どんどん運動不足になりますよね(´Д`A;)

korng10

毎日散歩されてたんですか(´▽`)
すごいですね!!
私ちょっと歩いただけで
すぐ疲れるから30分くらいしか
歩けてなくて_| ̄|○
しかも毎日じゃなくてたまになので
散歩は毎日続けた方がいいですよね(><)

スクワット私もはじめます!
それで私も安産になればいいのですが(;_;)
通すイメージですか!
陣痛始まったらそのイメージで頑張ります\(^O^)/
いろいろとありがとうございます♡

korng10

そろそろスクワットを
はじめようと思います\(^O^)/
私本当に体力なくて
産めるか心配で(;_;)(;_;)

体重くて動くのすごい
嫌になってきました_| ̄|○
最近は暑いから余計に
外でなくなって一日家でごろごろしてて(;_;)
運動不足はだめですよね(;_;)

ゆみっぺ

大丈夫!!
産めるだけの体力も気力もあるから
korngさんのところに赤ちゃん来てくれたんですよ♪♪

赤ちゃんも産まれてこようと頑張ってくれてると思えば
産むパワーでみなぎってきますよ!笑

ベビたんに会えるの楽しみですね❤️

korng10

そうですよね!
産んで元気な産声を聞くまでは
本当にどきどきです(´•ω•`)
赤ちゃんが苦しまないように
産んであげたいです(´•ω•`)💓

全然親になる実感なくて
ほんとうに大丈夫なのかなって
毎日最近は不安です(;_;)

ゆみっぺ

私も出産近づいて
ちゃんと親になれるか不安に思うこともありましたよ。
でも今のところ奮闘しながらも子育ててまきてるので
きっと大丈夫ですよ♪♪