※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

関西で無痛分娩の産院選びで悩んでいます。神戸アドベンチスト、千船病院、上田病院、箕面レディースクリニックが候補です。それぞれの特徴や不安点についてアドバイスをお願いします。

【関西で無痛分娩の産院選びで困っています!について】

関西の無痛分娩の産院選びで困っています!

【必須ポイント】
24時間365日無痛分娩可能

家から車で30-40分ぐらいしか無痛分娩の産院がなく、
下記候補なのですが、アドバイスや実際の感想などあれば教えていただきたいです!

①神戸アドベンチスト
第一候補ですが、和痛と書いてあるので、無痛にはならないのかな?と不安です。あとは麻酔科ではなく産科の先生が麻酔をされるのが不安てます。

②千船病院
家から一番遠く40分ぐらいかかります。陣痛始まる前に計画的に入院とかは可能なのでしょうか??
無痛分娩に関してはデータを見ても件数が多いので不安はなさそうです。家からの遠さだけが気になります。

③上田病院
人気な産院ですが、過去に医療事故や現在も口コミを読んでいても結構悪い口コミもあって、何でこんなに人気なの?と思っています。産科の先生が麻酔を打つので、不安ですが、やっぱり年間の出産数が多いので、それは安心な点だと思っていて、迷います。

④箕面レディースクリニック
24時間365日無痛分娩が可能!と書いてありました。
ただ、地元の有名な産婦人科の先生に聞くと、ここは却下されました。理由は言われなかったのですが、不安になったので、経験者の方いれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

知人が千船病院で出産してましたが、計画無痛はやっていないそうです💦

• ゆか

ゆか

そうなんですね!!
    初産なので、家で陣痛が来てから車で40ふんの距離だとやばいんでしょうか😭?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産だと陣痛が来てからの進行が比較的ゆっくりなので、40分でも大丈夫だと思います😊

• 10月10日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!参考にさせてもらいます❣️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

上田病院で無痛で出産しました。
計画無痛の前に陣痛きて、夜中病院行きましたが無痛で出産できましたよ😊

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!!!
    参考にさせてもらいます🩷

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

この中の病院で出産しました!

私から言えるのはとにかく近いに越したことはないと言うことです😨
初産でしたが本格的な陣痛からは1時間足らずで生まれました💦

陣痛かな?と思って病院に向かっていたら恐らく家で出産していたと思います😭

何があるかわからないのが出産なので絶対絶対近い所が1番です😭