※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が頻繁に張ります。強い痛みや長時間の張りはないが、この程度の張りは大丈夫でしょうか?

【妊娠中期、お腹の張りについて】

現在妊娠6ヶ月、22週です。
受診の目安が分からず、質問させてください🙇🏻‍♀️

20~30秒でおさまる程度の張りが1日のうちに頻繁に(30分〜1時間に1回くらいの頻度で)あります。

強い痛みや、長時間張り続けることはないのですが、この程度であれば生理的な張りと見て大丈夫なものでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠6ヶ月ではあまり頻繁に張らないのではないかと思います…。常に動き回っていたり、デスクワークであったりで張ることはあるかとは思いますが、軽度な張りでも頻繁に起こるのであれば、一度産科に連絡して診てもらった方が良い気がします。
何もなければ安心しますし!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事中(立ち仕事)だとあまり気にならなかったのですが、逆に休みの日にソファで寛いでる時に張りを感じます💦
    ありがとうございます、電話することにしました🙇🏻‍♀️

• 10月11日
みか

電話して相談がいいと思います💦何事もなければそれが1番ですし!

私は上の子の時に張りが酷くて入院までいきました。
今回も張りやすかったので夜寝る前だけ薬飲んでます。張って目が覚めちゃうので💦
薬飲み始めた時に仕事も休みました。
張りも酷くなると入院になりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、酷くなる前に今日電話してみます🙇🏻‍♀️
    切迫気味ってこともありえますもんね💦

• 10月11日
  • みか

みか

ぜひそうしてください!本当に、無理しないでくださいね。
    張ることで子宮頸管が短くなってることもあるので、診てもらうのが1番安心です☺️

• 10月11日