※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

【保育園での喧嘩や短気な態度について、接し方に不安がある】5歳年中の…

【保育園での喧嘩や短気な態度について、接し方に不安がある】

5歳年中の娘が、保育園でよくお友達と喧嘩をしてきます。

普段おうちでも、すぐ怒ったり嫌いと言ったり、妹に対しても手が出てしまったりと、比較的短気だなと感じる時が多々あります。

年中だし、喧嘩もよくあることかなとも思うのですが、お友達に対して優しくできていないのかなと不安に思ったりもします。

家庭内で、些細なことで怒ってしまったり、愛情不足だったりするのかなと思い、夫婦で話し合ったりもします。

保育園楽しい!と言ってはいるのですが、帰ってくると誰も遊んでくれなかった…と悲しい顔をします。
こういうとき、なんて言ってあげるのがいいのでしょうか。

お友達に声をかけたり、優しくどうぞしたり、すぐ怒ったりしてない?と聞くと、怒ることもあると正直に言います。

まずは妹から優しくしてみよっか〜と言った日はがんばって優しくしてみるのですが、なかなか続きません.

我慢もして欲しくはないですが、声掛けや接し方が難しいです。

同じような月齢の子供を持つ方、同じ経験された方、答えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント