※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月24週で体重+1.4キロ。悪阻は少なく、動いていたので体重管理は良好。夜の炭水化物は焼き芋やバナナで誤魔化している。後期の体重増加ペースについて相談したいです。

妊娠中の体重管理🫡
私は3人目なのですが妊娠7ヶ月24週の検診で、妊娠前から増えた体重+1.4キロ!上2人は、この時点で5〜7キは増えていたと思う😂
悪阻もあまりなく、やはりパートしてたので動いてたことも良かったのかな?😄
年齢も年齢なので、夜の炭水化物や甘い物を食べたい時は焼き芋やバナナで誤魔化してます。
妊娠後期の体重って凄い増える記憶があるので、妊娠後期の方2週間に1回の検診で、どの位のペースで体重増加してますか?🥹

コメント

はじめてのママリ

2週間で1キロは増えてます🥺
この前は1.5キロ増えて注意されました🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

赤ちゃんも大きくなってるし、やっぱり浮腫みとかも関係あるんですかね🥹もうすぐ出産ですね☺️無事にご出産される事を応援してます🤗

• 10月10日
®️°

今日29週の健診でしたが、妊娠前から6キロくらい増えました😅

前回より1キロ弱増えてました🥲特に注意はされませんでした🥹

最近甘い飲み物を飲み過ぎてたので、少し控えて、2週間後の健診に挑もうと思っています…笑