※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【旦那のお腹痛いの原因について】旦那のことなのですが、もうほぼ毎日…

【旦那のお腹痛いの原因について】

旦那のことなのですが、もうほぼ毎日お腹痛いとトイレに篭ります😅
今に始まったことではなく、付き合ってからを含めるともう10年になりますが、その頃からずっとで、義両親にもピロリの検査でもしてきな〜とずっと言われているのに全く行かず、毎日お腹痛いお腹痛いの繰り返しです😂

私も無知なので何科に行ってなにを検査してもらうのがいいのかよくわからないんですが、腹痛が続く場合、内科で胃カメラとかなんでしょうか🤔

健康診断でも自覚症状として毎朝お腹が痛いと告知していて、要検査とのことで受診を勧められてるようですが、その時何科に行けと言われたに忘れたのか言われてないのかもよくわからず…

みんながみんなじゃないと思いますが、なんで男の人って体調アピールするのに病院行かないんですかね…笑

コメント

妃★

トイレに篭るなら、消化器内科です。どちらかといえば胃ではなく腸に問題があることが多いです。うちの夫も何かと検査をしましたが、整腸剤と、よく噛んで食べましょう、くらいの感じでした。もう何十年もそう見たいです。
整腸剤も気のせいみたいですし、重病(ガンや腸重積)ではないみたいなので、だましだまし生きていくしかないみたいです。
ちなみに、うちの夫はいろんな腸内細菌の薬を飲んできましたが、ビフィーナ>ミヤリサン>ビオフェルミンの順で、多少効くみたいです。
出かけると、夫に聞けばどこのトイレの場所もわかるくらい、日々トイレを探して暮らしてるみたいです。