※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で生理が来た原因について相談です。母乳をあげていたけれど、急に生理がきて驚いています。2ヶ月未満で生理が来るのは普通なのでしょうか?

【生後2ヶ月で生理が来た原因について】

生理について

生後まだ2ヶ月たってないのですが、
生理が来ました。
1ヶ月と2週間は搾乳して母乳はあげてました。
そろそろ終わりにしようかな?と思って搾乳する回数を減らしてはいたのですが、急に生理になりまして、びっくりしてます。
基本母乳あげなくても2ヶ月くらいからとは聞いてましたし、母乳あげてたのに早くない?と思って日付を見たらまだ2ヶ月も経ってないので、余計に頭が???でいっぱいです。
普通なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子完母で下の子も6ヶ月まで母乳あげてましたが、どちらも2ヶ月くらいで生理きましたよ😄

栽培マン

人による、って聞いたことあります😄
私は上の子完母で5ヶ月で生理きて、下の子は完ミで1ヶ月で生理きました🤣

なー

人によるみたいですね!!
完母で私は3ヶ月で生理きました!
悪露が2ヶ月程止まらなかったのですが、それもやっと終わった〜と思ったら生理が始まって、なんやねん!ってなりました😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
1ヶ月と少しですが母乳あげたのが3人目で初めてで、上の子2人は完ミでしたから分からなくて、コメントありがとうございます!🙇‍♀️

うれピコ

1ヶ月間だけ母乳あげて、1ヶ月過ぎくらいから完ミですが、2ヶ月なる少し前に生理きました💦
上の子の時は1ヶ月間母乳あげましたが、3ヶ月頃だったので2人目早くてびっくりしました😅

☆れい☆    🔰初心者ママリ🔰

私の場合、
『1人目…完母』5ヶ月すぎに月経再開
『2人目…混合』2ヶ月前に再開
『3人目…混合』2ヶ月半ごろ再開

三度の出産でもバラバラなので
人それぞれなんだと思います!

アロハちゃん🌺

完母ですが、2ヶ月になる前に生理きました😂