※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍐🕊️
妊活

排卵チェックで不安。基礎体温低いまま。排卵後の低温期が妊娠に影響するか。基礎体温の変化について経験者の話を聞きたい。

【排卵チェックの結果について不安があります】

病院🏥での排卵チェックについて。その後の基礎体温について。

今回はクロミッドの量を減らしたこともあり、なかなか卵胞が育たず2〜3日おきに何度も卵胞チェックに通ってました。1番排卵しそうなタイミングで、いつも診てくれている大先生と院長先生が不在ではじめましての代診の先生に診てもらいました。
前回よりも内膜も卵胞も3〜5mm小さく言われ、排卵したような形跡も見られないと言われました。縮むことあるんですか?排卵してないんですか?と質問しても、「ん〜...」と曖昧な返事で...😅
信じて3日後に院長先生にチェックしてもらうと、前回の内診の角度も悪いし、測る部位も間違えてると言われました。
内診してもらうと前々回に育ってたはずの卵胞も無くなってるし、内膜も厚みが11mmあるし、内膜の見た目が何日も前に排卵してそうな感じだと言われました😭もしかすると前回のタイミングで卵胞を小さく言われたのは排卵した後で2番めに大きな卵胞を測っただけなのかもとのこと😭

でも、そのとき基礎体温は低いままでその後もずっと低いまま。この日に排卵したかも?と言われたら日から8日目の今朝やっと少しだけ基礎体温が上がり36.62℃になりました。
こんなに基礎体温が上がらないことってありますか?
排卵後も低温がこんなに続くと妊娠できなかったりとか関係ありますか?因みに低温期は36.2〜36.5℃でした。
もしかして昨日あたりに排卵したんですかね?
こんなに排卵後も低温期続いたけど妊娠できたよって方いらっしゃいますか?🥺

わかりにくい長文ですみません😅
わかる方や同じような経験された方お話聞かせてもらえたら嬉しいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

3年間くらい通っててクロミッド飲んで卵胞15ミリから不発した時は、タイミングとるように言われた日すぎてもずっと低温期だったことはありました。
卵胞不発すると縮んで吸収されちゃうとかで、そのまま待ってると他の卵胞が育って排卵したりもあるようなのですが。
私のその時は排卵予測から2週間後に行って見たけど他が育ってる形跡もなるてプラノバール飲んでリセットさせました。

• 🍐🕊️

🍐🕊️

コメントありがとうございます☺️
    不発ってのがあるんですね!!
    そのときは基礎体温上がらずに終わりましたか?
    排卵した時にみられる、液?水?が溜まってるっては言われました🥺

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく排卵できないで縮んじゃうとだめみたいですね。
    その時はずーと低温期のままでした、上の子を産む前で2年間基礎体温測って排卵予測近くに必ず上がってたのでこれは排卵してないなと思ったらやっぱりしてなくて。
    最近上がったなら最近排卵した可能性もありますよね!

• 10月10日
  • 🍐🕊️

🍐🕊️

そうなんですね!!
    ちょっとずつ体温上がってきたので、可能性なくはないですよね!
    タイミングとれてるかはわからないですが...😂
    毎回排卵痛があるんですが、今回もそんな感じの痛みがあった日があったので、希望を捨てずにしばらく待ってみようと思います🥺
    ありがとうございました☺️

• 10月10日