※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
お金・保険

父の年金支給額が10万近く減り、理由が不明。母の年金手続きと関係があるのか、年金事務所に問い合わせが必要。

父の年金支給額について

今年6月より、父親の年金支給額が10万近く減りました。父は既に定年退職しており、母が働いてるのが理由だと父は言っているのですが、こんなことってあるのでしょうか?

母は昨年、63歳で年金手続きをしているのですが、昨年から今年4月までは父の年金額も変わりなかったようです。
父は今年6月までは二桁もらえていた年金が今では2ヶ月で数万しか入らなくなったようです。。(来年2月には少し金額が上がるようですが、父もあまり詳しくわかっていないため気になっています)
父は遠方で一人暮らしのため、色々と心配です。

父が暮らしてる県の年金事務所に問合せるしかないのでしょうか。

コメント

りる

実母様が年金を受け取れるようにしたことで配偶者の加給年金が無くなったからではないでしょうか…?