※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
69
子育て・グッズ

横浜市青葉区在住です。息子と一緒に子育て支援拠点ラフールに行きたいです。ねんね期で何をしているか気になります。支援センターや児童館での過ごし方を教えてください。

横浜市青葉区に住んでます🙌

もう少し暖かくなってインフル等が収まってから…が前提ですが。
子育て支援拠点ラフールに息子をつれて遊びに行きたいのですが、まだねんね期なのでみなさん何をしてるのか気になりました。
妊娠中にちらっと覗いて利用登録しただけなので、あまり覚えておらず…(笑)

ここに限らず、ねんね期に支援センターや児童館に遊びに行ってる方はどういう風に過ごされてますか??
教えてください✨

コメント

ののんのん

こんばんは!!
私は実際、近くに無かったのでネンネ期には行けなかったのですが…
今支援拠点いってみると、ネンネ期同士のお母様達がよく話してるのみかけますね。
情報交換とかかしら。
あとはお家になさそうなおもちゃで遊んだり、絵本も沢山あるので絵本読んだり、お母様用の雑誌読んでたりしてますよー!

• 69

69

そうなんですね!
    おもちゃもまだそんなに買ってないので息子も楽しめるかも✨
    お母さん同士でお話しできるのもいいですね😊
    人見知りですが、今度勇気出して行ってみます🙌

• 2月24日
  • ののんのん

ののんのん

人見知りなんですねっ!!(^_^)
    なんか自分だけだと中々声掛けづらいけど、子供がいると、
    何ヶ月ですかー?かわいーですねー♡
    みたいな感じて話しかけれるから1人よりかは話しやすいですね🤗
    是非是非いってみてください!
    楽しんできてください♡

• 2月24日
みし

ねんね期から行くとママ友作りやすいです!
子供が大きくなってからだともうすでにグループ出来てたりしますよ(^^;)
ねんね期は我が子と遊びながらママさん同士のお喋りする感じですね(^^)

• 69

69

そうなんですか!ママ友欲しいなーと思い始めたので、もう少ししたら行ってみます✨
    やっぱりグループできてると途中からは入りづらいですよね😥
    ありがとうございました✨

• 2月24日