※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmi
産婦人科・小児科

静岡市在住の方です。今井産婦人科で出産していましたが、新規の分娩予約が受け付けられなくなるため困っています。総合病院は考えていません。おすすめの産婦人科やポイントを教えてください。

静岡市にお住まいの方
どこの産婦人科で出産されましたか?
3人とも今井産婦人科で出産してるので
今回もお世話になろうと思ったのですが
来年に分娩の取り扱いがなくなるとのことで
新規の分娩予約は受け付けていないそうで
困ってます。
総合病院は視野に入れてません。

料金、ご飯、対応、設備
などおすすめポイントがあれば
そちらも加えて情報提供
お願いします!

コメント

ち

依藤産婦人科で産みました!

7ヶ月での強制転院になったので途中からですが、私は満足しました😊
ただ毎回1,500円の手出しは必須で、検査時には1万弱支払っていました。
また分娩予約金の8万を支払わないといけないのも考えると、最終的にはかなり高くなったなぁという印象です💦

先生はしっかりエコーに時間をかけてくれて、よっぽど隠れてない限りは顔が見えるように探てくれたり、最後に必ず気になるところを聞いてくれるので、そこも良かった点です✨

ご飯はかなり量もしっかりあって栄養バランスがいいです!
おやつも美味しかったですよ🧁

入院時の設備や対応も良く、正直メイク道具や下着類、充電ケーブルなどの必要最低限でも問題ないくらいです!
部屋も全室個室なので、ゆっくりすることが出来ました🙌
出産後の助産師さん看護師さん達も優しく、質問には何でも答えてくれていたので助かりました!

入院時の会計手出しは休日加算されたので8万程でした🥲

デメリットは金額が高めなのと、会計までに待たされることが多いこと、前面道路が狭いこと、子どもを連れていきにくいこと、受付の方に1人クセのある方がいらっしゃることですかね💦
入院時のデメリットは、コロナ禍で面会時間がかぎられてしまっていることです😞

経産婦さんは安くなったりするので、そこはとてもいいところだと思います✨

長くなりましたが、情報としてご利用ください!

ぴこたん

くさなぎマタニティクリニックで出産しました🙋‍♀️
計画無痛分娩で手出し16万(内予約金3万)でした。
ご飯は普通に美味しかったです♡全室個室で設備等も不満はありせんでした。
キッズスペースがあって専属の保育士さんがいるので妊婦健診の際は上の子を預かってもらえて助かりました👶