※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

日立ヘルシーシェフが故障。修理費用が3〜4万円。使いたい機能はオーブン。買い替えor修理、どちらがいいでしょうか。

家電の買い替えについて

6,7年前に購入した日立ヘルシーシェフが先ほど故障しました。エラー番号から調べたところ修理に32000円〜46000円前後かかるとのことです。
当時購入した際10万円はしなかったです。

10年くらいは持つかな〜と思いながら使っていたので、全く購入検討もしておらず最近のオーブンレンジ事情が分かりません🥲

温め以外で、お肉などの解凍やお菓子作りの際にオーブンが最低限使えたらいいのですが。

皆様なら買い替えますか?
それとも修理して使いますか??

コメント

サクラ

今の機能で満足してるなら修理するし、もう5年以上経ってたら、新しい機能や使いやすさの工夫や、お手入れの楽さが増えてたりすると思うので、そちらが良いと思ったなら買い替えますかね🤔

一度家電量販店で色々見てみると良いかなと思います。