※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊娠・出産

お宮参りで赤ちゃんにセレモニードレスのケープは必要ないでしょうか?出産前にケープだけ渡されたが、夏には必要ないと思います。

七月にお宮参りに行かれた方に質問です。
今住んでいる地域はGWにはすでに暑いので半袖です(^_^;)

赤ちゃんにセレモニードレスのケープ(マントみたいなやつ)って必要ないですよね??

姑に「セレモニードレスはあるから買わないで!!」と言われ

まだ出産前ですが渡されたのがケープのみ(笑)

ふつう全部そろっていないと変だし夏にケープは必要ないですよね?

コメント

deleted user

下の子のとき7月に行きました。暑くてほんとにクラクラしました(T_T)
赤ちゃん、祝着かけますか?
祝着かけるなら、セレモニードレス着てると暑いと思います。

うちはあまりにも暑かったので、半袖のボディ肌着だけ着せて、その上に祝着をかけました。
それでも暑くて暑くて、すぐに祝着取りました。

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    やっぱり暑いからいらないですよね(^_^;)

    • 2月23日