※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんで上の歯がまだ生えていないのは遅いですか?

こんにちは!
生後10ヶ月の女の子ママです!!
10ヶ月になって5日がたってます😊
まだ上の歯が生えていません
下は2本生えています!
お友達はもう5.6本生えている子もいます。
遅いんでしょうか😞?

コメント

はなまる

私の息子は1本も生えてません😭💦

• りな

りな

そうなんですね!!やっぱり個人差ありますよね😞なんでも周りよりハイハイとかもやっと最近出来るようになってゆっくりなんですかね🤔歯が少ないと離乳食もどの程度形残していいのか悩みますね😞

• 2月23日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘はまだ下の歯2本のみです😂(笑)
遅い方が虫歯になりにくくていいらしいので、ポジティブに捉えてます👌💓w

ポコちゃんママ

1歳の友達の子は0本ですよ〜!
遅い方かも知れませんが、歯は遅い方がいいので、羨ましいです>_<
うちの子は、7本…歯磨きが面倒です😭

えみりー

9ヶ月の女の子ママしてます。
娘は上下2本ずつ生えてますが、
歯は個人差が大きいと、病院の先生が言ってました。
一歳になって生えてくる子もいると。
だからあまり気にされなくていいかと思いますよ。

クローバー

歯は個人差すごいですよ~❕
息子は7ヶ月に下の歯が生えてき始めたのですが、友人の子は生後4ヶ月から下の歯が生えて、別の友人の子は1歳過ぎてから下の歯が生えてきてました☺
1歳過ぎても生えないので心配してましたが、検診でも様子見と言われただけでその後生えてきたから大丈夫ーと言われたみたいです☺

ななじろう

うちの娘は、上が4本、下は3本目が生えて来ました(๑›ω‹๑)੭

授乳中たまに噛むので痛いです(TT)

ちなってぃ

大丈夫です!息子ま下の歯2本だけです😱😱周りは上下4本ずつ生えてたりするんですけど、息子は遅い方みたいです\(^^)/
でも、早く生えた方が虫歯になりやすいですし、歯ブラシでの歯磨き大暴れして大変らしいんで私は、あんまり気にしてないです🤚

リエ

既に上下4本ずつ生えてます。支援センターで色んな月齢の子居ますが、様々です。10ヶ月でようやく生えて来た子もいますし。

生えて来たらきたで、歯磨きとかしないとなので遅くて良いと😅

mama

うちはもうすぐ11ヶ月になりますが下一本、上一本です!
もっと遅い子もいるし大丈夫ですよ〜(^_^)
歯が生えたら歯磨き大変なので、私的に歯は遅い方が良いです(笑)

べべゆり

ウチの子も下の歯1本顔出してるるだけです。ふしぎですが、歯のない赤ちゃん可愛いしこのまま遅めのがいいなーなんて思ってます♡

mayu7131

うちは上4本下2本生えてるのですが、生え始めがかなり遅くて心配してた時期がありました。
でも昔の人(ババ)曰く、歯が生えるのが遅い子は賢くなるそうです!
それ聞いた翌週位にいきなりにょきにょき生え出したので嬉しい反面ちょっぴりがっかりしましたが(笑)
歯が生え揃うっていうゴールは皆同じですから、のんびり見守ってもいいのかなって思います。

トトロ

うちの娘は1本も生えてません⸜( °.° )⸝
成長は早いのに歯だけ遅いです⸜( °.° )⸝

さえみき

うちも下二本だけですよ😊

babyg

私の娘は、上4本下4本生えてます。9ヶ月のあいだ、まで生えてました…

Y♡

一緒です!
うちも下2本!
周りは4〜6本とか生えてて、ゆっくりなのかな〜と思ってます😙
確かに個人差すごいですよね💦💦
お友だちで3ヶ月くらいから生え始めたコもいます😱
でも、可愛い歯なしがみられるのは今のうちですよ!!💕💕👍🏻