※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小1男子と温泉に行く際の問題について相談中。女風呂への入浴制限があるため、キャンプで大浴場しかない場合、どうすればいいか悩んでいる。男性同伴が難しい状況で、諦めるかキャンプを諦めるか迷っている。

小1の息子と2人で温泉などに行く時どうしていますか?

近々キャンプに行こうとしているのですが、お風呂が大浴場しかありません。
小1男子は女風呂には入れない、小4以下は子供だけでの利用不可です。
1人で行って良くても行かせられませんが…

この場合どうしたらいいんですかね…?😅
身寄りなし母子家庭、彼氏なし、なので男の人を誘うのは不可能です。

お風呂を諦めるか、キャンプを諦めるか…ですよね…🥲
小柄で小学生に見えないからしれーっと女風呂に連れて入るってのも思いましたが、本人の記憶にも残るだろうから却下しました。

コメント

みーちゃん

この時期はそんなに汗もかかないと思うので、お風呂を諦めます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節的には1日くらいいいですかね…😓

他のシチュエーションならどうしますか?
    夏終わったけど、プールに行くのも更衣室が分かれてるので、慣れた場所しか行けなかったです🥲
    大きいプールも行きたいけど、着替えた後待ち合わせ場所が難しくて…😭

• 10月10日
ゆんた

このくらいの時期にキャンプ行きましたがお風呂入らなかったですよ😂💦真夏でもないので1日くらいどうにかなりました!
1人で3人連れてたのでそこまでの体力残ってなかったのもありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の季節なら1日くらいいいですかね…😓
    トイレ、更衣室、風呂、要所要所で困ることがあって😅

• 10月10日
  • ゆんた

ゆんた

1泊くらいあっという間なので帰ってお風呂でも全然大丈夫かと😃
    まだ1年生だと1人は難しかったりしますもんね💦トイレは多目的トイレとかないですかね?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレは1人で入れるので基本問題ないのですが、
    男トイレに入ってからうんちだって気づいて、トイレットペーパーが無くて予備はあるけど替え方が分からなくて、電話してきたことがあります。
    梅田駅の大混雑の駅だったので私にはどうすることもできず😅
    誰かに助けてって言ってやってもらって、と言いました。
    性別違うと面倒だなーってなりました。

多目的トイレは基本には使うなと教えてるのもあって、私が言わないと使わないです。

• 10月10日