※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子、おならが多いです。授乳後のゲップも出て便通もよく、元気ですが心配です。

生後6ヶ月の女の子を育てています👶
お子さんは、おなら1日何回くらいしますか?
うちの子、平均30回以上します💦💦寝ながら、おっぱい飲みながら、寝返りしながら、離乳食たべながら、夜中の熟睡中など、常におなら出てます😣💦💦

ちなみに、授乳後のゲップ出てるし、便通もよく、元気です!!
おならが多すぎて心配です😱❗❗

コメント

リーリエ

うちの息子も赤ちゃんの頃から、おなら多かったです。6歳の今もおなら多いです。
最近、おならがあまり出ない日はお腹が痛くなるみたいです。
おならが出てるほうが健康的なのかもしれません。
おならが出ること自体は病気じゃないので、大丈夫だと思いますよ(^ ^)

♡ぷぅちゃん♡

うちの娘も1日20回はしてますよ!笑
朝起きたらまずブッブしてるし、同じく授乳中も寝返りしながらも…(๑˃̵ᴗ˂̵)

うちもゲップもするし、毎日快便なので特に気にしてませんでした(⌒-⌒; )

きっと健康な証だと思います!笑

deleted user

すごいですね!
うちの子は、1日に2、3回ですかね。でも、音が聞こえないだけで、すかしっぺ?もっとしてるのかも。笑