※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん
妊娠・出産

初マタで36週1日、子宮口1センチ。平均的ですか?内診時痛みあり。子宮口開かせるには動くことが大事でしょうか?

初マタです!
36週1日の時点で子宮口1センチと言われました!
開き具合としては平均的でしょうか??
内診時少し痛みありました、、😭
子宮口開かせるためにはやっぱ動くことが大事ですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

動いても何してもその子のタイミングだと思います🥹歩きまくりましたが超過しました🤣でも体力つけるために動くのアリですね🤓

• もちゃん

もちゃん

ありがとうございます🫶🏻!
    暇だし運動不足解消のために歩きます!(笑)

• 10月10日

めちゃくちゃ頑張って散歩とかスクワットしてたけど予定日3日前の検診まで子宮口開いてない赤ちゃん降りてないって言われてました笑
羊水が少なくなってて安静と言われて、散歩も出来ないから超過確定だ…って落ち込んでベットでゴロゴロしてたら予定日前日に生まれてきました笑
赤ちゃんのタイミングですね笑

• もちゃん

もちゃん

赤ちゃんの気分次第って感じですね😂
    色々重なり予定日より少し早めに産まれてほしいので赤ちゃんにお願いしてみます🥺笑
    ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私はそのくらいの時期に3センチ開いていていつ産まれてもおかしくないと言われていました😵‍💫
そのあと3日間ぐらい散歩やら掃除やらで動きまくって、37w4dで出産になりました🐥
私はYouTubeに載っているスクワットしまくって急に進んだので、効果ありだったかな?と思ってます〜😂🌟

• もちゃん

もちゃん

色々重なって少し早めに産みたいのでYouTubeみてみます!!!
    体力付けのためにもスクワットとかしてみます🥺
    ありがとうございます🩵

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心音助産院のYouTubeのスクワットおすすめです☺️🐥

• 10月10日
  • もちゃん

もちゃん

みてみます!
    ありがとうございます🫶🏻!

• 10月10日
ゆか

私は面倒くさがりなので特に運動はしていなくてどちらかといえば運動不足な方ですが3人とも36wで4〜5cm開いていたので体質もあると思います🙂

• もちゃん

もちゃん

体質も関係あるんですね!
    気長に待ってみます、、😂笑

• 10月10日