※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが小学校に入学する際、保育園と学区が違うため友達が心配です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

福島県郡山市

今現在、小学校の学区とは違う職場に近い保育園に入園しています。
子どもは結構控えめなタイプなので、小学校に入学するにあたって、友達ができるか不安です。
幼稚園でもないので、同じ小学校に行く子も保育園にいなくて、、、

同じような方、同じだったけどこうでしたなどお話聞かせてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

郡山ではないですが、小学校入学と同時に引っ越して、誰も知らないところに入学しました!
内気で静かなタイプで、初めはすごく心配していましたが、今ではお友達がたくさんいます☺️同学年はもちろん、他の学年にも友達ができて、外で会うと楽しそうに話したりしてるので安心しました!
子どもは子どもなりに何とかするもんなのかなー?と思いました😆

ママリ

ありがとうございます!
周りにも子ども同士でなんとかなるもんだよって言われるんですが、かなり内気なので親としては心配してしまって😣
なんとかなりますかね、そこまで心配しないでいようと思います!