※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお🔰
子育て・グッズ

ベビーサークル外した後のおむつ替えスペースについてアイデアを教えてください。

ベビーサークル外した後のおむつ替えスペースはみなさまどうしてますか?
娘が3歳になったのでさすがにベビーサークルを撤去しようと思っているのですがなかなか外せません。
保育園児なので平日帰宅後お風呂に入った後にベビーサークルの中を使ってます。
保湿、オムツ替え、着替え、夕食後の歯磨き
のスペースとして、ごろんと寝転がれる場所と設定してます。
勿論本人は自分で開けたり閉めたりしており、内外の区分けの意味が強いです。サークルの外では室内サンダルを履いて移動してます。平日は床掃除が行き届かないので…
オムツは今トイトレでもうすぐ外れそうではありますが、とはいえ夜まではすぐには外れないし、あと手すりとしてサークルって便利なんですよね…という感じで。
ラグとかは引いてなくて、正直洗濯が大変なのと、掃除をするのが大変なので、冬も敷かない生活です。夫婦共に潔癖な割に掃除ができないというダメダメな感じです…
みなさまどうしてるのか良いアイデアがほしいです!

コメント

yin

うちもラグとか敷いてないです!
おむつ替えは肩を持って!とかぎゅーして!言ってます!持ってくれない時もありますが、まぁ大丈夫です!笑
保湿は風呂上がりの脱衣所で立ったまましてます!

• りお🔰

りお🔰

なるほど!ありがとうございます☺️確かにそろそろ大きくなってきたのでそれでいけるのかなって思いました✨

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

部屋全面ではないですがプレイマット敷いてます。

ですが書かれていることだと、歯磨きとうんち変える時(オムツ替えシート敷きます)以外は立ったままやってます!ローテーブル置いてるので掴まりやすいのもあるかもですが💦

• りお🔰

りお🔰

ありがとうございます❣️
    ローテーブルの発想がなくて、なるほど💡と発見がありました😆

• 10月10日