※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
産婦人科・小児科

柏市か松戸市で不妊治療と分娩を受けられる病院を教えてください。不妊専門ではないが治療してくれ、子連れでも問題ないところがいい。自宅から近いのは冨岡産婦人科か千葉西総合病院。近辺でおすすめの病院はありますか?

【柏市か松戸市で不妊治療と分娩を受けられる病院について教えてください】

2人目妊活中です。近々不妊かどうかを調べてもらうために病院に行こうと思っています。
柏市か松戸市辺りで、不妊専門ではないけど治療してくれる、うまく授かれたらそのまま分娩までさせてくれる病院でおすすめなところはありますか?
出来れば子連れでも問題ないところがありがたいです…
基本的な移動手段が自転車なので、あまり遠くないところが助かるんですけど、自宅から近い産婦人科は、冨岡産婦人科か千葉西総合病院です。
車を持っていないので、遠出は難しくなるんですが、提示した近辺で良さそうなところありますかね?😓

コメント

みー

柏市ですが、くぼのや産婦人科は不妊治療のクリニックが出来ました!系列病院なので、上手く授かった場合はくぼのやの産院の方に通う形になるかと思います。

いずれも柏駅から歩ける距離です🙆‍♀️

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊
    教えて下さってありがとうございます、その病院の情報はチラホラネットで見かけてました!
    ただ私が松戸寄りの柏市民なので、自転車で行くにしても子持ちでそこまで行くのがけっこう大変で…どうしようかと悩んでます💦

• 10月12日
ぽぽ

松戸市民で不妊治療経験者です。私の場合不妊治療は不妊専門の千葉市の病院行っていたので参考にならないかもしれませんがさよさこいさんが書かれている通り富岡産婦人科医院はタイミング法までですが不妊治療出来ると言われました。後、自分が出産した松戸市立総合医療センターは不妊外来があった気がします!

• ながちゃん

ながちゃん

昨日冨岡に行ってきました。初めてだったので、右も左も分からない状態でしたが、個人的に冨岡は最悪でした…
    電話で問い合わせた段階では同じようにタイミング法まではと言って頂き、採血するかもしれないから費用は医師との相談でと言われたんですが、実際行ってみるとカウンセリングするのではなく、こちらの要望に応えていきますっていうスタイルで、私は卵管チェックをお願いしたら本当にそれだけやって1万とられました。
    電話ではそんなに莫大なお金にはならない、念のため1万持っておいてって言われただけですが、たった卵管の詰まり具合を見るだけで1万もとられるのかとショックを受けたので、冨岡は良くないですね…妊婦健診とお産でお世話になる分にはいいかもしれませんが、私にとっての不妊の印象は最悪です💦
    松戸市立総合医療センターですね、調べてみます!

• 10月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね😭
    私も富岡は流産手術とその後の通院で受診しただけなので詳しくは分からなくて。ただ、不妊治療ってかなりお金がかかるので私もタイミング法でしたが最初は3万〜4万かかりました。卵管チェックだけで1万は高過ぎますが。内訳教えてほしいくらいです。
    医療センターは大きいので待ち時間長いかもしれないです😭

• 10月12日
  • ながちゃん

ながちゃん

私もそうです、冨岡は義母から、自宅から近い産院で、旦那兄弟が産まれたところだったので、おすすめだと教えてもらっただけでした💦

お金がかかるのはある程度理解してたんです。ですが、こちらで以前質問したところ、専門の所でなければ数千円で済むから気軽に行けると教えて頂きました🥺それで行く気になれたんですが…
    昨日言われたのは、卵管は綺麗だし排卵検査薬もちゃんと反応してるならタイミングを教えなくても大事そうだという事でした。なのでまた自己流でやるしかないような雰囲気で…
    それで1万は高すぎですよね⁉︎私も内訳知りたいです…

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

もう締め切ってらしたらすみません🙇🏻‍♂️
2人目治療で柏のくぼのやさんに少しだけ通ってました!
松戸市民ですが松戸には不妊治療できる良いクリニックないと思います💦

くぼのやIVFクリニックは柏駅からすぐで通いやすかったです!駅から少し離れたところに系列のウィメンズクリニックがあって、そこで1回500円とかで上の子預かってもらえます✨
あまり回数行かなかったので治療レベルはわかりませんが、院内も綺麗で先生も優しくスタッフさんも感じの良い方が多かったのでオススメです☺️

• ながちゃん

ながちゃん

やはり柏となるとくぼのやさんが有名&人気ですね!

情報提供ありがとうございます♪自宅の最寄駅が新京成沿いなので、柏駅まで行くのはちょっと大変かなぁと思いました🥺それと、2週間ほど前に冨岡さんにお世話になりましたが、納得いかない結果で終わったので、今後不妊の診察は様子を見て、妊活も焦らず旦那のペースに合わせてやっていこうと思います!
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 10月24日