※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

今って上棟式しない人の方が多いって聞いたんですが、ここ数年で建てた…

今って上棟式しない人の方が多いって聞いたんですが、ここ数年で建てた方はどうですか?

①なにもしなかった
②お酒撒いたりお札貼るくらいのレベルの簡単なことだけやった
③餅まき含めてガッツリやった

それぞれ、大工さんへのお土産(ビールなど)やお弁当を用意したかもお聞きしたいです。

多数お聞きしたいので、近いものにいいねでお願いします🙏

コメント

はな

①なにもしなかった。
大工さんへのお土産やお弁当の用意もしてない

はな

①何もしなかったけど、大工さんへのお土産やお弁当は用意した

はな

②餅まきはしてないけど、簡単にやった
でも、お土産やお弁当は用意してない

はな

②餅まきはしてないけど簡単にやって、お土産やお弁当も用意した

はな

③餅まき含めて昔ながらにしっかりやった
でも大工さんへのお土産やお弁当は用意してない

はな

③餅まき含めて昔ながらにしっかりやったし、お土産やお弁当も用意した