※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
サプリ・健康

授乳中に生理が遅れることはありますか?

事情があり5日間授乳していなくて、その間も搾乳はしていました。
おっぱいをあげなくなった次の日に生理がきて生理が終わり授乳を再開しました。
それからは以前と同様母乳育児をしているのですがルナルナの生理予定日より1週間経っておりすごく心配です。
2回目の生理は遅れると聞いたのですが、不安です。

授乳をしていなかったから生理がきて授乳再開で生理がこなくなるとかはないですよね?

コメント

🪽

授乳してましたが生理再開し、2回目も4日早く来ました😢
ただ、安定してないだけかなと思います🫶🏻

  • みーさん

    みーさん

    もう生理がくる感覚忘れちゃいました💦安定してないだけだといいです🥺

    • 10月10日
はじめてのままり

私も完母で生後2ヶ月で生理再開しましたが、毎回遅れてきます!産後はホルモン乱れてるので、生理周期もズレちゃうと聞きました!

  • みーさん

    みーさん

    何日くらい遅れてきますか?

    • 10月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1週間とか遅れてきます!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

私も産後1ヶ月で生理再開しましたが、毎回遅れてきます💦
先月なんて1ヶ月遅れてきてました。
その際受診したら、妊娠の可能性がないなら2ヶ月待って来なかったら受診してくださいって先生に言われましたよー!

  • みーさん

    みーさん

    えーそうなんですね!妊娠してる可能性はわからないので検査薬使うのが1番安心しますかね💦

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月はあまりに生理来なかったので、検査薬使っちゃいました💦
    妊娠してなかったので、病気?!と不安になり受診しました!
    産後は1年くらいはホルモンバランスなど整わないから仕方ないなど先生からは言われましたね💦

    • 10月10日